1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

リアルにハマる!女子に人気のインスタ発マンガ5選

ついつい見てしまうインスタ漫画。書籍で一気読みしませんか??

更新日: 2019年05月13日

91 お気に入り 74115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

◆美味しいコーヒーと一緒に繰り返し読みたくなる、心温まる漫画

東京の下北沢にある珈琲専門店『こはぜ珈琲』を舞台にした
話題沸騰WEB漫画がついに書籍化

知り合いに言われた何気ない一言でモヤモヤしたり、イライラしたり、
繰り返しの毎日を退屈に感じてしまったり――。
いろいろあった一日の夜、誰かに話を聞いてもらいたくて、
ふらっと寄りたくなるのがこはぜ珈琲店。

てんちょとお客さんの会話で描かれる短編漫画には
「あるある」と共感できたり、
店長の言葉にハッとさせられたり、
ジーンとさせられたり、切なくなったりと、
読むと、なんだか心がギュッとなるはず。

おおがきなこさんのインスタがとても好き、、過去まで全部遡って読んだ〜〜〜、食べ物漫画もわんこ漫画も、読んでると幸せだ〜。最新の投稿にも幸せだ〜〜〜!と勝手に豊かになるわたし

2,3年前からおおがきなこというひとの漫画をインスタで読んでるんだけどこの人の描くなんでもない日常が非常にエモい。食べることて生きることなんだなとおもって私も食べることにする。食べるのをめんどくさがらない。何気ない日常、忘れそうな日々を残せるっていいな。

おおがきなこさん(@kinakobon)の漫画、可愛くて、結構ぐさっときて面白いです。特に女の子にはオススメの漫画です〜〜

◆すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!

インスタグラムのフォロワー8万人を誇る@imoootjyaこと大盛のぞみ、初の著書。
いろいろ漏れちゃってる、恥ずかしい過去を描いた大爆笑漫画です。

どクズ彼氏列伝、ラブホの清掃バイト、昔の痛いファッションetc...ほっこり下品な闇歴史、大幅加筆修正&新ネタも収録!

大忙しの朝、息子の忘れ物を学校に届けた漫画 怒りのあまり…「声出して笑った」の声 | オトナンサー otonanswer.jp/post/37784/ ★大盛のぞみさんのコミックス「のぞみ33歳。だだ漏れ日記」めっちゃ面白いです! amazonでお試し読んでみて!ほんわかしてないから!(褒めています) #大盛のぞみ

大盛のぞみさんのインスタ漫画の続きが気になりすぎる

◆誰でも一つは持っている「思い出ごはん」を一緒に回想しませんか?

インスタグラム(@aneeejya)で話題の飯テロ漫画エッセイ! 思い出してはお腹が空いて、恋をしてはお腹が空いて……。食べることが何より好きな著者が描く、心がジーンと温まるごはんにまつわるエピソードと、今すぐ真似したくなる実用レシピを惜しみなく収録。

お誕生日の特別メニュー、家出した日の袋ラーメン、大好きだった給食、失恋した日のスープ…。著者がインスタグラムに投稿していた、“思い出ごはん”をテーマにしたマンガをまとめる。

春くらいに山森めぐみさん@aneeejya のレシピ&エッセイ本を買ったんですけど、この本の中に「市販のうなぎを美味しく食べる方法」っていうのが載っていて、ずーっと土用の丑の日にやろう…と楽しみにしていて、ついに今日やりました。驚きの美味しさ!!!これだけでも本を買う価値があるくらい美味!

インスタグラムで話題沸騰の飯テロ漫画エッセイ なるほど、これは読むとお腹が空きまする☺️ そしてこの本、じんわり泣けます 紹介されているのが〝思い出ごはん〟で ホロリとくるエピソードがつまっていて 笑って泣けて、おすすめです!! #いつだってごはんのこと #山森めぐみ #宝島社 pic.twitter.com/7b7Ks8wRfy

◆どんな物語より、この人の日常がいちばん面白い!凡人の、凡人による、非凡な大傑作!

インスタグラム、ブログなどで人気を集め、cakesやママスタセレクトなどのWEB連載でも常に抜群の支持を得る、まめ。
3人の子供を育てるシングルマザーにして、コミックエッセイ界の最終兵器(?)でもある彼女が描くのは、ちょっとシュールで、圧倒的にユーモラスな日常生活の数々。

noteやcakesでも公開したマンガが掲載されるほか、60ページ以上の描きおろしエピソードも!まさに"大盛り詰め合わせ"な内容となっています。

@bonjinmame 今更ですが凡人すたいる買いました"(ノ*>∀<)ノ昨夜笑いが止まらず( ´艸`) 次回も楽しみにしています!

1 2