1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが日本の現実…Twitterで見つけた「これは納得エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「これは納得エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月13日

7 お気に入り 47853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「これは納得エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「これは納得エピソード」をまとめてみました!

○綺麗なおっぱいなんて拝めない

『女湯に入ってもめったに綺麗なおっぱいなんて拝めないよ』と嫁から夢のない話を聞かされました。

@meer_kato その女湯で私だけじゃなかった~とゆう安心感得てます

@meer_kato とんでもない美乳が降臨した時はメンバー一同ざわつきました

@meer_kato 「おっぱいはおっぱいである、ただそれだけで尊いんだ!!」とおっぱい星人の元彼が申しておりました

@meer_kato どんなに綺麗な人も脱ぐと私と一緒だなと思うくらいたるんでますよ。不二子ちゃんなんてどこにもいません( ˙-˙ )真顔

○帰国するたびに思う日本

帰国するたびに思うが日本は ・化粧が濃い ・老人が多い ・メシが美味い ・物価が安い ・筋肉無さすぎ ・ヒョロくてキモい男が多い ・みんな小綺麗 ・一等地にホームレスが少ない ・電車が無比正確 ・余裕がない ・人の雰囲気が暗い ・輝度的な意味で明るい ・仕組みが分かれば非常に快適 ・全員日本人

@keny9 @yuki_sat 私も海外生活が長く同感なのですが、日本にしかいない人にどれだけ伝わるかですねー。

@keny9 全員日本人 に対して揚げ足をとる人は現代文の勉強をし直そうね...

@keny9 あとは、''普通に''いきるの基準(条件)が高い(多い)かな。南米から帰国して来た時思った。みんな色々スゴいのにそれに気づいてない。識字率も高いし。

○ピンポンダッシュ

甥っ子が「友達がピンポンダッシュをした子がいる」と言うので、非常に迷惑な行為であることをしっかり説明した上で、たまに私のような短距離も長距離もいける新型のおばさんがいるから、下手をすると40km以上追いかけ回される恐怖体験が伴う可能性がある旨も伝えておいた。

@mayuniu @xexim 短距離も長距離もいける新型のおばさん(言葉に強みを感じる)

@mayuniu @guldeen 「うわぁ!女型の巨人だ!」 「なんて持久力…!追い付かれる!」

@mayuniu @kagaya108 ピンポンダッシュを数回繰り返されたので、トビラの内側にスタンバイしてピンポンされた瞬間勢いよくドアを開ける、というのをやったら明らかにドアで額を打たれ、衝撃で後ろに倒れて後頭部も打たれ、それでも逃げ帰ったツワモノがおりました…

○ネットに一旦書いたことは絶対に消えない

うちの小4が「インターネットに何かまずいこと書いてしまってもすぐ消せば大丈夫だよね?」ときくので「いや。ネットに一旦書いたことはたとえ消しても保存されて絶対に消えない。だからネットにこっそり誰かの悪口書いたら必ずその誰かに届いてお前に仕返しにくる。気をつけろ」と真実を伝えておいた

@smasuda インターネットは匿名だと思ったら間違いです。詐欺で無ければ、調べるのは苦労するが身元をわる事はできる。も今のうちに教えておいた方が良いと思います。

@smasuda これを分かってない大人がどれだけ沢山いることやら…困ったものでし(´・ω・`)

@smasuda 画像についても釘を差しておくべきですね。 一度アップされた画像は世界中に拡散され、消えることは決して無いと。 スマホの写真は位置情報つきでアップされることもあるので、ストーカー被害者になる可能性も。

○祖母が常々言っていたこと

1 2