1. まとめトップ
  2. おもしろ

大人は動揺しちゃう…Twitterで見つけた「子供の珍妙な発言」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子供の珍妙な発言」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月14日

10 お気に入り 35087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子供の珍妙な発言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子供の珍妙な発言」をまとめてみました!

○食べなきゃ視力はよくならん

ブルーベリーを買って来て、5歳の息子に「これ、目が良くなるんだぞ」と教えてやったら、「これで!目が!」ととても驚いてたんだけど、5分後、ふと息子を見たら、さっきと同じ態勢でブルーベリーをジーっと凝視していた。息子よ、言葉足らずですまん。食べなきゃ視力はよくならん。

○一休さんみたいな事を言うようになってきた

夕方家に電話したら5歳の息子が出て『パパ今日は何時に帰ってくるの?』と聞いてくるので『(息子達が)歯磨きしてる頃かな〜』と言うと電話口から『ママ!早く歯ブラシ持ってきて!』と叫ぶ声が聞こえてきた。最近こうやって一休さんみたいな事を言うようになってきた。ポクポクポクちーん。

@meer_kato そうきたかー……うちの子もその返しをするようになるかもしれないですね

○「NO MUSIC,NO LIFE」

子供たちに「NO MUSIC,NO LIFE」の意味を解説したら「NO 納豆,NO LIFE」「NO だっこ,NO LIFE」「NO しいたけ,YES LIFE」「YES おすし,YES LIFE 」と巧みに使いこなすようになった。

○いきなりその口調

坊5歳は年齢のわりに喋り方がたどたどしくて「あのさ、あちた(明日)のあちたさ、カブトムチさ、」って感じなんですが、さっき玉子サンドの玉子部分だけ食べながら「ちなみに週末についてなんですけど」と突然流暢に話し出したので、坊の背中にチャックついてないか3回くらい確かめました。

@bono_kichi 背中のチャックではなく、頭と首の付け根、ぼんの窪あたりにインプラント・・・・

@bono_kichi うちの4歳半孫 男児もありました。 突然、大人みたいな接続詞使い出すと、 驚くを通り越して、笑ってしまいますよね。

@bono_kichi ああああ!あるある!うちの今は昔の五歳児氏にもそんなエピソードがあったのに!忘れてしまいました。何だったかなぁ。ほんと、突然「かーしゃん」だったのが「お母さん!」になるみたいな瞬間あったんだけど!だけど!わたしも後で見て思い出せるように何かに残しておけばよかったと。

○出前の人

昨今の将棋ブームに乗って夫にに将棋を教えて貰う娘が 「パパはむすめちゃんとしょうぎをして〜、むすこくんは、おじかんはかるひとね!」 「ママは?何しようか?」 「でまえのひと」 ...出前の人。

@3h4m1 ある意味、いちばん注目のポジション(?)ですね!頑張ってください!(?)( ・ㅂ・)و ̑̑

@3h4m1 www~❢ でも大事だね~ 対局中に注文してお金を払うって知らなかったわ。 なんの注文がくるんでしょ??

○おかあさんのしょうらいのゆめ

1 2