1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お店に急げ…Twitter民激推しチェーン店「期間限定」メニュー!

通年販売希望の人が多い…「松屋」のごろごろ煮込みチキンカレーがもうすぐ終わっちゃう!?ほかにもチェーン店の期間限定メニューが話題に!「大阪王将」の焼豚炒飯、「はま寿司」のタピオカ…そして「ミスド」は大人気の抹茶スイーツが登場!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年05月13日

12 お気に入り 22025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あの伝説のメニューがもうすぐ終わる…要チェックです!

critical_phyさん

◎レギュラー化してほしい…まじでウマすぎると話題の期間限定メニュー!

▶今回もバズりまくり…「松屋」のごろごろ煮込みチキンカレーがハンパないって!

数種類のスパイスが配合されたすっきりとした味わいの松屋オリジナルカレーに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉をプラスしたゴロゴロ感たっぷりの食べ応え満点な逸品です!

“ごろごろ”という形容にふさわしいチキン、シンプルでありながらスパイシーなカレー、両者を結びつける具材の玉ねぎが完全に調和した聖なる三位一体。ごろごろ煮込みチキンカレーのクオリティーは、すでに高い評価を得ています。

チキンのカレー煮込みの趣ある 松屋さんのごろごろ煮込みチキンカレー すごいボリュームでお肉感たっぷり。 #またカレー #カレー #curry pic.twitter.com/M7prDKOrNr

ごろごろ煮込みチキンカレーを食べに職場近くの松屋へ。都心でこんなに美味いものがたったの590円で食べられるなんて大丈夫なんでしょうか。松屋ありがたい。 pic.twitter.com/a54XtzsaFK

今日のカレー。もうすぐ終了と聞いて松屋のごろごろ煮込みチキンカレー。シャバシャバした中辛のカレーにチキンが山ほど入っていて値段の割に美味しい。味噌汁をどのタイミングで飲むかはやはり謎。 pic.twitter.com/4lcVdCHIe5

▶お肉ゴロゴロ…「大阪王将」の限定チャーハンが良い意味でヤバい!

大阪王将は「天下無敵の焼豚炒飯」を5月9日から期間限定で発売中です。750円。今年9月に創業50周年を迎える大阪王将の創業50周年限定メニュー。通常の1.5倍のボリュームを誇る「極コク旨しっとり系炒飯」だそう。

肉の旨味と玉ねぎの甘味を引き出し、創業当時の"昔懐かしい"風味にこだわりました。ガツンとした味わいで、明日への活力に召し上がっていただきたい自信作です。ぜひご賞味ください。

チャーハンの具は卵、ネギ、玉ねぎ、にんじんなどが確認できます。しっかりと炒められたご飯はパラパラで、食べてみると、焼肉のタレに肉のうま味を濃縮して混ぜたような味わいが濃厚で、その濃厚な味わいを影から支えるニンニクの風味もしっかりと感じられます。

きになり食べてきた 大阪王将の焼豚炒飯 個人的にはここ最近のベスト 一心不乱に食ってしまった pic.twitter.com/17KwMBLI0t

お昼ごはんは焼豚炒飯に惹かれて大阪王将へ ジャンボ餃子と生中も♪ 炒飯はタマネギが入ってるのが特徴的?焼豚は期待を裏切らない大きさ 餃子も美味い! 1770円 #孤独のグルメ pic.twitter.com/7PBEOhvrwk

▶女子必見…「はま寿司」が期間限定でタピオカはじめました!

100 円寿司チェーン「はま寿司」では、今大人気の"タピオカ"を使用したドリンク『黒糖タピオカカフェラテ』と『黒糖タピオカ抹茶ラテ』を 5 月 9 日(木)から期間限定で販売しております。

寿司のシメや食後のデザートにピッタリとうたいます。回転寿司店で提供されるとなると、これまでタピオカドリンクを飲んだことがないという人も気軽に試せそう。

特にほろ苦いコクのあるカフェラテにほんのり甘い黒糖タピオカがマッチしています。カフェラテの苦味が効いていて、甘過ぎないのがいいですね。お寿司にも合います。税抜き250円ならコスパもなかなかだと思います。

はま寿司という回転寿司屋さんがあるのですが、そこでもタピオカが頼めてまして、意外と美味しいんです 黒糖タピオカ あゝ明日はタピオカ控えよう。。 pic.twitter.com/Ary9GN1nMN

▶早くも話題…「ミスド」の抹茶スイーツが美味しすぎる!

ミスタードーナツが宇治抹茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「抹茶スイーツプレミアム」の第2弾を2019年5月10日(金)から期間限定で発売する。

抹茶のオールドファッションが3種類登場!!「祇園辻利」の香り高い“一番摘み宇治抹茶”を練り込んだサクサクのオールドファッションにワクワクが止まりません!

「オールドファッション宇治抹茶」(162円)は、香り高い宇治抹茶のシンプルに味わえるドーナツ。同日からリニューアルするオールドファッション生地に、「祇園辻利」の香り高い「一番摘み宇治抹茶」を練り込み仕上げた。

1 2