1. まとめトップ

【六本木】同伴・接待の食事の店選びにピッタリのレストランまとめ

六本木エリアはグルメなお店が多く、同伴するにしても接待するにしてもお店に悩んでしまう...なんてことが多いので、同伴の女の子にも、接待するにしても喜んでもらえるお店をまとめました!お店だけでなく、お店に合わせた服装選びもビシッとキメて、男のいいところを見せましょう!

更新日: 2019年05月21日

1 お気に入り 676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

六本木エリアはグルメなお店が多く、同伴するにしても接待するにしてもお店に悩んでしまう...なんてことが多いので、同伴の女の子にも、接待するにしても喜んでもらえるお店をまとめました!お店だけでなく、お店に合わせた服装選びもビシッとキメて、男のいいところを見せましょう!

YanagidaAyaさん

六本木で同伴・接待の店選びに人気のレストラン5選

【ステーキ】Empire Steak House Roppongi (エンパイアステーキハウス六本木)

【和食】小の半(おのはん)

【寿司】鮨 六式(すし ろくしき)

【中華】全聚徳(ぜんしゅとく)六本木店

【バー】ビー・バー六本木

Empire Steak House Roppongi

米No1レストランガイド『ザガットサーベイ』6年連続掲載ステーキハウスが日本に初出店!

同伴でのディナーにはソファー席やカウンター席がおすすめ◎
接待などには完全個室の席もあるので安心して利用できる!

臭いや煙も気にならない!
今、六本木でステーキなら絶対ココ!!

USDA格付最高位プライムグレードアンガスビーフを専用熟成庫で約28日間熟成、
900℃のオーブンで焼き上げる本場NYスタイルの極上ステーキ。

同伴の女の子にも嬉しい、シャンパンやワイン、カクテルを豊富が豊富!

ワインはなんと250種1000本以上あるという圧巻の取り揃え!

全米NO.1のレストランガイド「ザガット・サーベイ」に6年連続掲載され、本場NYマンハッタンで確固たる地位を築いてきたステーキハウス「EmpireSteakeHouse(エンパイアステーキハウス)」。

お店に入るとワインがずらりと並ぶ巨大で美しいワインセラー。1000本以上のワインが用意されているそうです。

豪華なシャンデリアにゆったりとした空気が流れる贅沢な空間です。

本場NY的でありながら、細かい部分にも気を使い、目一杯楽しめるお肉とワイン。
またサービスの方も素晴らしい接客で、心地よく食事を楽しめました。

ニューヨークで人気なのも納得ですが、ここ日本でもしっかり評価されているのは納得。
六本木にいろんなステーキハウスがありますが、エンパイアステーキハウスををお勧めします。

小の半

六本木ヒルズとミッドタウンの真中にひっそりと佇む一軒家の日本料理店『六本木 小の半』。

知る人ぞ知るまさに隠れ家。
個室の席はニーズに合わせて使えるので同伴にも接待にもおすすめ!
ベランダ付き個室があり外でも食事できる仕様になっているので普段とは違った開放的な空間で食事が楽しめる。

旬な京野菜、天然魚を中心に手間を掛け、一品一品丁寧に仕込みをされた絶品和食。
特にお椀は絶品!
旬の鮮魚をはじめとする、季節をあしらった心づくしの逸品を楽しめる。

六本木駅から2.3分の距離でありながら
駅前の雑踏とは程遠い静かな公園脇の細い路地を進むと
白い壁のシックでお洒落な一軒家的な店構え。

帰りには大将と終始にこやかな女将さん揃ってお見送り。
富士山の手ぬぐいをお土産に頂戴するなど
とても温かいおもてなしをいただきました。

六本木ヒルズとミッドタウンの間くらいの場所にあって、小路にあります。その場所がまたなんともいい。

お店は2Fが個室になっていてその個室がゆったりとしていて、なんとも落ち着くんです。

隣の声も聞こえないからおちついて接待ができる。場所は本当に隠れ家みたいな場所にあります。

鮨 六式

六本木駅からは少し歩く、ネットに情報の少ない隠れ家的な本格鮨屋。

知っているとかっこいいお店!
同伴でのお食事、ディナーにもおすすめ。
接待などにはテーブル席もあるので落ち着いてお寿司が楽しめる。

清潔感もあり、落ち着いた雰囲気の店内なので、同伴や接待などのシーンにピッタリ!

横並びに職人の握る姿が楽しめるカウンターがおすすめ。

18時から翌日の朝5時まで営業している六本木の隠れ家鮨屋。

予約もできるし、カードももちろん使えて、同伴でも接待でも安心。
駅から歩くとはいってもタクシーを使えばほぼワンメーター。

かなりの隠れ家的なお寿司屋さんです。

看板のない外観からなかに入っていくと一番奥にカウンターが。落ち着く造りです。
細かな配慮と仕事が施された握りの数々に舌鼓。大満足です。
かなり飲んで2万円いかないくらい。これはパフォーマンス高い。

麻布、六本木界隈には数多く鮨屋があります。
その中でも満足感が高く、また足を運びたいなぁと思うことができるお店でした。

大将は物腰がやわらかく、お話しも自然で間合い良く居心地がとにかく良かったです。
こういうお店には仕事でも、プライベートでもまた来たくなります。

全聚徳 六本木店(ゼンシュトク)

六本木駅直結の世界各国のVIPが絶賛した極上北京ダックの老舗!

その他にも彩り豊かな本格中華が楽しめる。
完全個室は8人から、半個室は5人から使える。

北京ダックだけでなく、フカヒレなどの豪華食材をはじめ、本格中華を食べられるお店。

コース料理は2人から使えるので同伴にもピッタリ!
北京ダックも食べられるコースが5000円からとリーズナブルに楽しめる!

ビー・バー・ロッポンギ

「バカラ ショップ六本木」に併設する B bar Roppongi。
様々なデザインのバカラグラスの中からドリンクなどに合わせてサーブしてくれるので一杯一杯楽しめる。

シガーも楽しめる大人の隠れ家バー。

16時から開いているバーなので同伴で訪れるのにも最適。

カウンター席はもちろん、ソファー席もあるので、ソファー希望なら予約しての来店がおすすめ♪

バカラのグラスで楽しめる彩りも豊かなカクテルは女の子も喜ぶこと間違いなし!

カクテルとの相性も抜群のチョコレートや生ハム、最高級のキャビアなども食べられる!

1 2