1. まとめトップ

安倍首相を揶揄したという佐藤浩市が、今度は「吉本さんの“闇営業”の炎上でボク、助かりました。」

発言ビッグコミック・首相を揶揄・映画空母いぶき総理大臣役・ザ・ファブル・岡田准一・百田尚・小林よしのり・ラサール石井・五木寛之・青春の門・菅原文太・桃井かおり・杉田かおる・手塚理美・広田レオナ・原田芳雄・子供・寛一郎・父・三國連太郎・美味しんぼ・明石家さんま・炎上

更新日: 2019年07月10日

1 お気に入り 4231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

安倍首相を揶揄したという佐藤浩市って誰?

花が好きさん

「吉本さんの“闇営業”の炎上でボク、助かりました。」佐藤浩市

明石家さんまが7月6日に放送されたラジオ番組「MBSヤングタウン 土曜日」(MBSラジオ)に出演、自身の誕生日に俳優の佐藤浩市から動画メッセージをもらったことを明かしている。

明石家さんま、佐藤浩市が『空母いぶき』での炎上をかき消す闇営業騒動が起きて「吉本さんのおかげで助かりました」と感謝していたと明かす #明石家さんま #佐藤浩市 #空母いぶき radsum.com/archives/1162 pic.twitter.com/08ANFSWB2g

炎上騒ぎ佐藤浩市から感謝: 明石家さんま(64)が、俳優の佐藤浩市(58)から、吉本興業の芸人たちの闇営業騒動によって自身の炎上騒ぎがかき消されたとして感謝されたことを明かした

「すみません。ボクは吉本さんにお礼を言わなくてはいけない。いろいろネットで炎上していたのを、吉本さんの“闇営業”の炎上でボク、助かりました。さんまさんから吉本の社長によろしくお伝えください」などと感謝していたのだという。

「闇営業で助かったは失礼!」再炎上

首相揶揄発言での炎上、再来

佐藤浩市、明石家さんまに「吉本さんの闇営業で助かった」「社長によろしくお伝えください」と動画送信!首相揶揄発言での炎上、再来… officiallyjd.com/archives/81420…

安倍首相揶揄事件が最悪の形で再燃

明石家さんまにとどめを刺された佐藤浩市。安倍首相揶揄事件が最悪の形で再燃 ift.tt/32oGlzk

明石家さんまが明かした俳優・佐藤浩市の発言が、物議を醸している。

))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

▼安倍首相を揶揄したという「佐藤浩市」って誰?ザ・ファブルの岡田准一を絶賛。家系がスゴい人だった!

映画「空母いぶき」が5月24日の公開を前に荒れている。首相を演じた佐藤浩市(58)が、原作を連載する「ビッグコミック」誌で語った発言が物議を醸している。

佐藤浩市の発言に批判相次ぐ 首相を揶揄?

「(総理大臣役を)最初は絶対やりたくないと思いました」佐藤浩市

「(総理大臣役を)最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残っているんですね」

「ストレスに弱くて、すぐにおなかを下してしまう設定にしてもらった」佐藤浩市

佐藤浩市「ストレスですぐおなかを下してしまう総理大臣役にしてもらいました」 direct124.com/?p=126454 pic.twitter.com/mDrpInqzbP

【物議】佐藤浩市の発言に批判相次ぐ 首相を揶揄? news.livedoor.com/article/detail… 映画『空母いぶき』で演じる総理大臣役について「ストレスに弱くて、すぐにおなかを下してしまう設定にしてもらった」と語っている。 pic.twitter.com/ToVHuiyKLK

佐藤浩市は映画『空母いぶき』で総理大臣役を演じている。

映画『空母いぶき』で総理大臣垂水慶一郎役をやる佐藤浩市さんのインタビューに「安倍総理の病気を揶揄するな」「反日役者」「反日映画」とか言って激怒している人たちがいるみたいだけど、単に役になりきるために設定を追加しただけだろ。 pic.twitter.com/rch9Zwg1sY

「僕はいつも思うんだけど、日本は常に『戦後』でなければいけないんです。戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない、だけど戦後であることは絶対に守っていかなきゃいけない。」佐藤浩市

佐藤さんはインタビューでこうも言っている。 「僕はいつも思うんだけど、日本は常に『戦後』でなければいけないんです。戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない、だけど戦後であることは絶対に守っていかなきゃいけない。」 本当は激怒の理由はこっちじゃないの?

佐藤浩市「ストレスに弱くすぐお腹を下す設定にしてもらった」と発言し炎上!

映画・空母いぶき首相役の佐藤浩市「ストレスに弱くすぐお腹を下す設定にしてもらった」と発言し炎上 wqv5mbs2.xsrv.jp/2019/05/12/%e6… pic.twitter.com/7bID8MNsFm

「反体制」や「現首相への揶揄」で炎上する発言だとは到底思えない。

ビッグコミック『空母いぶき』佐藤浩市インタビュー全文を読んでみた。つまり弱さを抱えながらも、背負うものに対する責任の重さから、成長する総理像を演じるため、キャラクター設定を強化したわけだ。「反体制」や「現首相への揶揄」で炎上する発言だとは到底思えない。この国の“世間”は恐ろしい。 pic.twitter.com/iPJkOvXYRK

百田尚樹

1 2 3 4 5