1. まとめトップ

【社畜なのに世界1周】リーマントラベラー東松寛文とは?【旅行界のインフルエンサー】

激務の広告企業に勤務しながら週末を使って世界1周を成し遂げた東松寛文が凄すぎる。そんなリーマントラベラーこと東松寛文についてまとめました。

更新日: 2019年05月13日

1 お気に入り 689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

so_aoiさん

リーマントラベラーとは?!

平日は広告代理店に勤務するかたわら、週末で世界中を旅するサラリーマン。リーマントラベラー東松の名称でも活動。サラリーマン×旅人であるリーマントラベラーという新しい旅のスタイルの生みの親でもある。

社会人3年目以降、7年間で58か国123都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。現在もサラリーマンを続けながら、TV、新聞、雑誌など多数のメディア出演・執筆を行う。

⇒ ちなみに、御勤め先は大企業の電通だそうです。

金曜の夜に出て、月曜の朝に帰国して出社という弾丸旅行をしたりして、なんと週末だけで世界1周を成し遂げた男!

本も2冊目を出版するほど好評

【超速報】 なななんと、2冊目の本の出版が決定しました!6/20(木)、徳間書店より発売されます! 自分で言うのもなんですが…全サラリーマン必読の、完全に新しい内容、かつ、相当面白い内容の本に仕上がってきております! 詳細は追ってご連絡いたしますが、皆さま、スーパーご期待くださいませ! pic.twitter.com/RvTYorLpzT

インタビュー動画

旅行雑誌にもひっぱりだこ

作家の角田光代さん、脳科学者の茂木健一郎さん等と並んで、リーマントラベラーも旅のプロ8人として紹介されている。

【メディア掲載】DIME 6月号(小学館) 本日発売の今月のDIMEは旅グッズ特集号!その中の、世界を渡り歩く達人が教える「私のイチオシ旅グッズ」のコーナーで、僕のイチオシ旅グッズを紹介しています! 全国の書店やコンビニで是非お買い求めくださいませ✨ @DIME_HACKS pic.twitter.com/ry4hPvug0l

講演会も大人気

今日は岐阜市役所からオファーをいただきまして、『リーマントラベラー流 観光地のおもてなし』という初めてのテーマで、登壇させていただきました! そして天気が悪いのにも関わらず、開始時刻を前にして、満員御礼!!! お足元の悪い中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました! pic.twitter.com/BRg4yGbvhu

年始から福岡→大阪→名古屋→岐阜とトークイベントで北上してきたリーマントラベラーですが、今週末、ついに東京上陸です(笑) 3/17(日)14:30〜16:00@渋谷にて、旅のトークショーを開催します!年末年始の旅の話を中心に、今年狙っている旅先を一挙に発表します! 申込→goo.gl/forms/v8I54yiV… pic.twitter.com/XHxPyeIyPo

プロフィール

岐阜県羽島市出身

⇒ 人口6.7万人ほどの市になります。

岐阜県立岐阜高等学校卒業

屈指の進学校として知られています。

神戸大学経営学部卒業

関西の難関国立大ご出身なんですね!

高校時はバスケットボール部、大学時はアメリカンフットボール部に所属。

さすが旅行は体力が必要ですからね!

なぜ世界1周をしようと思ったのか?

転機は、入社3年目の2012年のゴールデンウイーク。高校時代にバスケットボールに明け暮れていた東松さんは、「超レア」と言われるNBA(北米の男子プロバスケットボールリーグ)のプレイオフチケットを手に入れた。(中略)航空券だけをなんとか押さえ、ロサンゼルスに単身乗り込むことになった。

「英語力も、知識も、土地勘も何もない。それでも旅が楽しめたんです。この経験で、海外はハードルが高いもの…という僕の『海外旅行に対する固定概念』がガラリと変わりました」

その際に印象に強く残ったのは、現地の人たちはみな17時ぐらいに仕事を終え、ビーチに出て遊んだり寛いだり、バーでワイワイ飲んだりして、それぞれのナイトライフを楽しんでいる、ということ。「日本だったら、17時なんてまだまだ仕事の真っ只中。こんな生き方もあるんだ」と驚かされた。

素敵 === 僕自身が、選択肢が与えられたことで人生に主体性が生まれ、人生が充実して、僕の想像していなかった楽しいことが起きるようになった。その経験を伝えたいのです。 === 東京オリンピック・パラリンピックにも出てほしい! リーマントラベラー・東松寛文さんmainichi.jp/sportsspecial/…

「BEYOND MILLENNIALS」のグランプリを受賞

【超速報】2部門でグランプリ受賞!!! Business Insider Japanのミレニアル世代の才能や取り組みを表彰するアワード「BEYOND MILLENNIALS」のグランプリが、先ほど発表されまして、8つの部門のうち、なななななんと、Career部門とReaders部門で、唯一のダブル受賞させていただくことができました! pic.twitter.com/7RcYbyXkbt

インスタのフォロワーは1万人超

旅行界のインフルエンサー

twitterでみれる世界の景色が美しい

1 2