1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今回は、通常のバーベキューグッズの他にこんなグッズがあるとバーベキューがより簡単に、より楽しくなる便利グッズをご紹介していきたいと思います。

これらのバーベキューグッズを持って、より楽しいバーべキューにしちゃいましょう!

雲の上にいるような感覚

近年、注目を集める空気を使ったキャンプアイテム。「空気を入れるだけ」という、とってもシンプルな作りがキャンプで必要なアイテムを最小限に抑えてくれます。

空気を使って設営をおこなうキャンプアイテムのメリットは、とにかく設営・設置が簡単! 面倒なポールの組み立ても、説明書をいったり、きたりしながら組み立てる手間も大幅にカットされます。

フラット収納で場所を取らない

バーベキュー用の食材から食器まで便利に運べて小さくたためる機能的なバスケット。耐荷重量は約12kgで、ハンドル付きなので重い物でもドンドン運べちゃいます。

しかもフラットにたたむことができるので収納にも困らないのがうれしいポイント。食材を買い込むときのエコバッグの代わりに使い、そのままBBQ会場に行けば気楽にBBQを楽しめちゃいますね。

至上にクリーミー

取っ手がついたハンディタイプの家庭用ビールサーバー。缶を直接持たずにビールを注げるので、缶を冷たくキープします。また、ビールを注ぐ動作に合わせて、癒しのメロディが流れてくる楽しい1台です。

ビールを含め、炭酸入りの250〜500mlの缶なら、さまざまなメーカーの飲み物で使用可能。家飲みはもちろん、アウトドアでも季節を問わず1年中楽しめます。

「驚異の保冷力」を誇るクーラー。

シェルプロテクト構造により、サイドのジッパーを閉めることでコンパクトに収納できるソフトバッグ型のクーラーバッグ。

別売の氷点下パックを使用することで、アイスクリームが約7時間も保存可能です。

鉄板不要の優れもの

バーベキューで焼きそばの材料は買ったけど、鉄板を忘れた経験がありませんか?私は何度もあります(笑)そのため、重い鉄板を持ってかなくても、焼きそばが出来ちゃう優れもののグリルマットを持って行きましょう。

アルミホイルより厚くて、破れにくいんです。掃除も簡単なので何度でも使えますよ。場所もとらないし、鉄板を持つよりいいです。

電源を入れるだけで簡単火起こし

1 2