1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

映像研には手を出すな!

同作は、2016年に『月刊!スピリッツ』で連載を開始。アニメ制作に心血を注ぐ女子高生たちの青春部活漫画とも呼ぶべき内容で、漫画の世界にアニメの手法を落とし込んだような独特な描き方も特徴的。

登場人物たちの訴えかけるような熱いセリフの数々に創作意欲をかき立てられる人も多く、「ブロスコミックアワード 2017」(大賞)、「俺マン2017」(第1位)、「マンガ大賞 2018」(ノミネート)など数々のアワードも獲得しています。

『映像研には手を出すな!』 アニメ化と聞いて押っ取り刀で読んだけど滅茶苦茶面白い 女子高生がアニメ作るっていう所謂部活モノなんだけど『風立ちぬ』みたいにシームレスにアニメの世界と現実を行ったり来たりしてファンタジーなのにちゃんと部活ものとしても成立してて不思議な魅力のある漫画だった

「映像研には手を出すな!」面白い!! なんでこの漫画アニメ化の発表がくるまで知らなかったんだろうって思うぐらい面白い!!

誕生日プレゼントに、映像研には手を出すな4巻と空挺ドラゴンズ6巻をもらった。両方ともアニメ化楽しみ! pic.twitter.com/FgdpOaoB06

安達としまむら

一緒にいることで安心感を得られる2人が、ふとしたことで手をつないでドキドキしたり……といった友達以上の関係が見え隠れする描写も魅力です。

安達としまむらアニメ化って2人の愛の巣に侵入してくるアニメ化からの人達が増えそうだからちょっと嬉しい(

まちカドまぞく

闇の一族の末裔で、ある日突然ツノとしっぽが生えて「魔族」として覚醒した女子高生・吉田優子

“月4万円の生活の呪い”からの解放を目指し、同じご町内に住む、敵対する光の一族に選ばれた同級生の「魔法少女」を倒すべく奮闘する、日常系ファンタジックコメディー。

きららアニメが恋しいので『うらら迷路帖』 夏アニメの『まちカドまぞく』放送楽しみ #urara pic.twitter.com/kNm5JNf1fN

あれぇーーー!?まちカドまぞくアニメ化するんです!?(今更

白猫プロジェクト

原作となる『プリンセスコネクト! Re:Dive』は、サイバーエージェントとサイゲームスの共同開発ゲーム『プリンセスコネクト!』の続編として、2018年2月に配信を開始したアニメRPG。

物語を彩る美麗なアニメシーンを多数収録した『プリンセスコネクト! Re:Dive』が、TVアニメとして登場いたします。アニメーションの制作は、放送中のTVアニメ「マナリアフレンズ」や、2017年に配信された短編アニメ「ブレードランナー:ブラックアウト2022」を手掛けたCygamesPicturesが担当します。

1 2