1. まとめトップ

これは参加するしかない…CM「伯方の塩」の、声優募集が魅力的すぎる!!

伯方の塩といえば、あの魅力的なCMで有名です。そんな魅力的なCMのあの力強い声があなたの声になるのかもしれません。オーディションで2代目を募集しているようで、ツイッターで気軽に参加できます。素人でもOKですからやってみてはいかがでしょうか?

更新日: 2019年05月14日

1 お気に入り 7746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「伯方の塩」といえば、あの掛け声だ

テレビコマーシャルでもおなじみの「伯方(はかた)の塩」大三島工場では、一人からでも気軽に参加できる無料の工場見学が人気!

「お土産といっても塩だけでしょ」などと、あなどるなかれ! 伯方塩業の製品だけではなく、いろいろなメーカーの伯方の塩を使ったお菓子やおつまみ、ゆるきゃらバリィさんとのコラボ商品、Tシャツやグッズなどがたくさん並べられています。

様々なグッズを販売しているのです。

これと同じく、短いCMソングとして誰もが聞き覚えのあるもののひとつに、「は! か! た! の! しお!!」がある。

そう、伯方塩業株式会社の「伯方の塩」だ。あの力強い男性の声が、商品のイメージを象徴しているといっても過言ではない。

なんとオーディションを!?あのナレータの声優は本社でも不明だったという

伯方塩業は5月11日から6月30日までの期間、「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催している。

応募方法は伯方の塩のTwitterアカウント(@hakataengyo)をフォローし、「は・か・た・の・しお♪」とあなたの声で録音。

わざわざ二代目の声優を募集する理由はTwitterのフォロワーを増やしたいために考えた企画だそうです

しかしもっとビックリしたのは、伯方の塩の担当者の人曰く初代声優が誰なのか会社内でも分かっている人がいないそうです

初代声優は演歌歌手ならぬ塩歌歌手の高城靖雄さんです。

そういう設定だったか…

賞金は10万円…しかし素人でも参加できる点が魅力的だ!!

優勝者は10万円でWeb広告に出演することができるということで応募が殺到しておりいます。

ところがあのフレーズを言いたい人が殺到してしまい、現在つながらない状況にあります。

オーディションに応募するには、プロアマ問わず伯方塩業株式会社(伯方の塩)のTwitterアカウント(@hakataengyo)をフォローし、思い思いの「♪は・か・た・の・しお」を録音

、「#はかたのしおオーディション」とハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると応募ができるということです、。

一体どの作品が選ばれるのか今から楽しみではありますが、塩という非常にマイナーな部類の商品がここまでSNSで反響を及ぼすというのは非常に興味深いものではあります。

様々な声が

伯方塩業株式会社様が「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催中とのこと。 hakatanoshio.co.jp/campaign/20190… 七海もチャレンジします! 3パターン録音したその1。 動画のイラストも自作です☆ #はかたのしおオーディション pic.twitter.com/6Fyqy6UKC0

1 2