1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに連ドラ初主演!大原櫻子『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』が楽しみ

歌手と女優の二刀流で活躍してきた「大原櫻子」が、2019年7月期夏ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』で連ドラ初主演決定。水に濡れると“タイムリープ”できる特殊な能力を持つ主人公による異色の探偵ドラマ。

更新日: 2019年07月06日

2 お気に入り 6284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆歌手と女優の二刀流で活躍してきた「大原櫻子」

出典eiga.com

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013)

大原櫻子と佐藤健

1996年1月10日、東京都生まれ。2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5000人の中から主人公に抜擢され、スクリーン&CDデビュー。

2015年12月、『第66回 紅白歌合戦』に初出場。その他、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、フジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』、『恋仲』、『好きな人がいること』、ミュージカル『Little Voice』などに出演。

◆2018年には独立して個人事務所を開設したことが報じられた

『CAM ON!〜5th Anniversary Best〜』(2019)

18年10月には歌手で女優の大原櫻子も、独立して個人事務所を設立している。大原は12年のデビューから数えると、3つの芸能事務所を渡り歩いてからの独立。

「今後、女優として成長していくためにはもっと芝居を模索する時間や環境が必要で、そのためにも今いる場所よりももっと前に進んだほうがいい。それが私の意志であり、周りの方からもそんな後押しする言葉をいただいたのが、個人事務所として独立するきっかけ」

大原のコメント

◆独立後も、主演映画公開など活動を続けていた

出典eiga.com

『あの日のオルガン』(2019)

大原櫻子

戸田恵梨香と大原櫻子がダブル主演にして初共演する映画『あの日のオルガン』が2月22日に公開。

2019年

3月30日、史上最大級のファッションフェスタ『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション2019 SPRING/SUMMER』が、神奈川・横浜アリーナで開催された。平成最後となるTGCのステージに大原櫻子が出演した。

2019年

ももいろクローバーZが12月31日から1月1日にかけて神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで年越しライブイベント「ゆく桃くる桃 ~第2回 ももいろ歌合戦~」を行った。大原櫻子は玉井詩織と2人でアコースティックギターを弾きながら「明日も」をデュエット。

2018-2019年

◆そんな大原が夏ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』で連ドラ初主演

大原櫻子が、7月期のテレビ東京「ドラマパラビ」枠の『びしょ濡れ探偵 水野羽衣(はごろも)』(毎週水曜 深1:35)で主演を務める。

水に濡れるとタイムリープできる能力を持つ女子大生を演じる大原は、本作でドラマ初主演。

◆ブルー&スカイによるオリジナルの探偵ドラマ

本作は、水に濡れると“タイムリープ”できるという特殊な能力を持つ主人公・水野羽衣(はごろも)がその能力を生かし、事件を解決へと導く探偵ドラマ。

ユニークな設定のオリジナルドラマで企画・脚本を務めるのは、劇作家、演出家、放送作家など多彩に活躍するブルー&スカイ。

「びしょ濡れ探偵が過去に戻ることで事件を解決するという大枠以外、原作があるものではないので随分自由に書かせて頂いたと思います。ありがたいことです」とテレ東に感謝。

ブルー&スカイのコメント

◆気になるあらすじは?

大原が演じる主人公・水野羽衣(みずの はごろも)は、実家であるラブホテルの一室で、兄が営む探偵事務所の手伝いをする女子大生。

羽衣は、水に濡れると過去にタイムリープできる能力を持っていた。事件の真相を突き止めるため、水をかけられタイムリープする羽衣。

1 2