1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mamegikuさん

本日体調悪め☠ 7泊8日旅行疲れからの休日出勤で 今月丸一日休めた日が0☠ 疲れが抜けないです

昨日旅行疲れ案外平気かと思ってたけど 寝付きわるい私がいつの間にかすぅっと寝てたしゾンビ系の夢みて途中起きたし 今朝もしんどいし疲れが、遅れて、やってくる(いっこくどう)

みんな旅行疲れに悩まされているみたい(T_T)

リフレッシュのはずが…。疲労に繋がるなんて!

いつもの日常に戻るのは少し寂しいですが、気持ちも体も切り替えなければいけません!

◆◆◆旅のあとのアフターケア◆◆◆

☆彡お風呂に入る

面倒だからとシャワーだけで終わらせるよりも、しっかりと湯船につかってその日の疲れはその日のうちにとるのが一番です。

使い切りタイプの入浴剤や、バスジェルを使った泡風呂など、その日だけは特別にこだわった入浴をしてみると、何だか気持ちもスッキリしてきます。

【疲れを取る入浴法】

れによって筋肉や血液中の疲労物質や老廃物を減少させることができます! また発汗を伴いますので爽快感があり、精神的にもすっきり!

☆彡自分なりの旅行後の儀式を行う

旅から帰ってきてすぐって、
疲れもあるし、何もしたくない気持ちからグダグダしがちですが、
ここでいかに動けるかが、日常モード切替の成否を分けます。

旅行から帰ってきて、「最低限これはやっておきたい!」ということを厳選して、それだけを完遂するよう頑張るイメージがいいと思います。

旅で撮影した写真や動画をパソコンや外付けHDD保存をしたり、旅行中に出た汚れた衣類を洗濯したり。

この時のミッション数はできるだけ少なくして、やらなきゃいけないことは最小限にしましょう。

本格的なアンパッキングは翌日に。
お土産整理も翌日!

1 2 3 4