1. まとめトップ
1 お気に入り 948 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■日本代表FW宇佐美貴史がJリーグ復帰か!?

ガンバ大阪が、ドイツ1部・デュッセルドルフの日本代表FW宇佐美貴史(27)の獲得を目指していることが分かった。

■ドイツで満足いくパフォーマンスを見せられていない宇佐美

デュッセルドルフ残留の可能性は低い

16年夏にG大阪からドイツ1部アウクスブルクに完全移籍し、17年8月から当時2部のデュッセルドルフへ期限付き移籍。

1年目こそ1部昇格に大きく貢献したが、今季はリーグ戦19試合1得点と満足な結果は出せておらず、直近4試合は負傷の影響で欠場。

地元紙によると、クラブがアウクスブルクからの再レンタルや完全移籍での獲得に乗り出す可能性は低いという。

■そんな宇佐美に白羽の矢を立てたのが古巣・ガンバ大阪

自動降格圏ギリギリの16位と低迷

11日に行われたJ1リーグ第11節では、今季わずか1得点で最下位に沈むサガン鳥栖に1-3で大敗。

これで泥沼のリーグ戦7試合未勝利となり、J2自動降格圏ギリギリの16位と低迷している。

伝統の攻撃サッカーは見る影もなく…

39歳の遠藤、36歳の今野など多くの主力が30歳を超えているように、「ベテランありき」のチーム作りから脱却できていない。

伝統だった攻撃的スタイルはすっかり影を潜め、起爆剤や救世主となる選手を獲得する以外に手がないのが現状だ。

■チームの起爆剤として獲得へ

バイエルンなどでプレーした1度目のドイツ挑戦から、13年に当時J2に降格していたG大阪に復帰。

1年でのJ1復帰、さらに14年の3冠獲得に大きく貢献し、15年には自己最多の19ゴールを挙げ、絶対的エースとして君臨した。

実績は申し分なく、2度目の“帰還”を果たせば、巻き返しに向けて大きな戦力となることは間違いない。

■本人も復帰に前向き

ガンバ大阪への「クラブ愛」は強い

クラブは昨夏にも宇佐美にオファーしており、その際も本人の気持ちは復帰に大きく傾くなど、クラブ愛は強い。

宇佐美復帰はチャレンジした結果だから別に恥とは思わないんだけど、ガンバの補強ポイントそこか?って点よねw

宇佐美ガンバに戻ってくるんかー あんまり出場機会なかったもんな〜 でも今欲しいのはそこじゃないか 強いて言うならファンウィジョ移籍時の穴埋め要員だよな 遠藤の代わり、今野の代わりが欲しいよね、、、

1 2