1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼6月…ジューンブライドですね

□これは興味深い!調査結果で分かった今ドキの「結婚のカタチ」

・結婚観が変わってきている「三平女子」と「三高女子」

結婚相手に「平均的な年収、平凡な外見、平穏な性格」を求める女性のこと。いまの時代、主流は断然、この三平女子

・男子の「3高」も古い時代に

結婚したい男性像は? 調査によると、トップは「育児や家事をしてくれる人」(53.7%)。2位は「浮気と無縁で、自分だけに優しい人」(42.1%)、3位は「仕事を頑張る人」(32.2%)―という結果

3平(平均的年収・平凡な外見・平穏な性格)が流行り、今では4低(低姿勢、低依存、低リスク、低燃費)なんて言われています。

低学歴・低収入・低身長なので、「三高は古い」みたいな記事を見るとにんまりする

・結婚適齢期?…気にしない人は結構多い

「結婚してない人=問題あり」という考えの人が多い事に驚く。「皆に囲まれて、皆と囲んで…」が楽しいのは、25歳頃で終わった。適齢期と言われる年齢を気にして慌てて結婚し始めたり、皆、レールに沿ってるんだんと思い、会っても背伸び的な話しかなくなってしまったよ。

いい年して結婚してない女性は負け組みたいな話をたまに耳にするけど結婚したいのに出来ないままいわゆる適齢期を過ぎてしまった女性はともかく別にその気になれば出来るけど趣味や仕事に勤しんでいる内に気づいたらそれなりの年になった人も居るだろうし両者は全然違うのに一律に年齢で括るのホント謎

1 2