1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼アナウンサーとして活躍

フジテレビのアナウンサーとして活躍し、その後退社。「カトパン」の愛称で知られている。

2019年4月1日より開始のフジテレビ系夕方のニュース番組『Live News it!』のメインキャスターに就任することになった。

32年前の写真を公開

加藤アナは「4月生まれの兄と私 今日は家族でちょっと遅めのお誕生日会をしました」とそれぞれが多忙だったためか、4月には集まれずゴールデンウィークにようやく時間が作れたことを報告。

「書いてて気づいたけど、、、この写真が1987年5月4日 昨日だったらピッタリ32年前 でも凄い偶然でビックリ」と日付けがほぼ重なったことに驚いていた。写真のすみに撮影した日付けを表す数字はうっすらと残っていて「87 5 4」と見える。

お兄さんは泣き出しそうな表情をしていますが、加藤アナによると「#ちなみに #兄の表情は #笑顔です」とのことです。

仕事の写真が多数を占めている加藤アナのInstagramですが、たまに今回のようにプライベートの1枚を公開することも。

幼いながらも現在の彼女を思わせる表情にファンからは「確かに面影があります」「32年前から可愛いかったんだね」などのコメントが殺到した。

カトパン今日はご家族でお誕生日会をされたようですね♪ それにしても写真撮った日が偶然でピッタリ32年前って凄い! その時の雰囲気やご両親の表情まで見えてきそうな素敵な写真ですね☆ 明日もカトパンにとって素敵な一日でありますように☆ #カトパンおやすみyoutu.be/IBkNKMB2phY pic.twitter.com/3FX6uca19i

▼元モーニング娘。のメンバー

過去写真を探してたらこんな昔の写真も発見!

「この間、オーディションに応募した時の写真を探した時に、小さい頃の写真も出てきて」と綴り、「こどもの日に載せよう!って写真撮っておいたやつ(笑)」とコメント。

そんなコメントと共に、幼稚園時代の写真を公開した道重さん。年齢の記載はないが、写真の下には「平成6年5月7日」との印字があり、25年前の1枚のようだ。

画像のなかで、口元に左手を持って行った幼稚園児の道重。右手に一輪の花を持ち、セミロングの長さの髪型や、どこかを見つめたあどけない瞳が印象的だ。

カメラ目線ではないものの、その可愛らしい姿にコメント欄には「このころから完成してる可愛さ」「幼稚園児にして既に天使」といった声が多く寄せられている。

道重さん、幼稚園生の時から可愛すぎる…!めっちゃ可愛いw

▼歌手、モデルとして活躍

小学校6年生のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとなる。

1 2