1. まとめトップ

【あなたは言ってる?】夫を育てる魔法の言葉

旦那様がうまくいっていない理由もしかしたら奥様にあるかもしれまん。

更新日: 2019年05月14日

4 お気に入り 1017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚生活は2人で築き上げるもの。知らぬ知らぬのうちに結婚生活をダメにしているかもしれません。

結婚生活がうまくいっていない理由は双方にあるパターンが多いです。

結婚生活こんなに楽しくない?っていうばあ不仲すぎて頭おかしなりそう 鬱の手前やのになんの変化にも気づかんと傷つける言葉しか言わんしわけわかめ☺️

わかってはいたけどーーーーー ある程度覚悟はしてたし夢なんて一ミリも持ってなかったけどー 結婚生活まったく楽しくない 仕事しんどかったけど、独身で自由に生きてた時の方が数千倍楽しい カップルでいた方がよかった

結婚してしばらくすると結婚生活自体が楽しくない、辛いなどと思ってしまうこともあります。

衰退した夫婦関係を良いものにする魔法の言葉があります。

それは『ありがとう』です。

えっ当たりまえじゃん?代り映えしないな?と批判の声が上がってきそうですが、うまくいっていない夫婦の中で「ありがとう」というやり取りはかなり減っているはず。

旦那が楽しなよ、無理するなよ、休めよって言う。 仕事に家事に育児にと奔走して日々クタクタの私に本当に嬉しい言葉だし本当に心の底からありがとうあなたも疲れているのにって思って感謝する。

@kirari_nouen わーー!素敵な抽選会、ありがとうございます( *´艸`) 幸せのお裾分けだ。。。♥️ もちろん旦那様とお揃い!したーい( *´艸`) よろしくお願いいたします(*´∀人)

旦那氏今日は朝の食器も夕飯の食器も洗ってくれてる やってくれるだけですごいありがたいし嬉しい

旦那さんと生活するのめちゃめちゃに楽しくて結婚して良かったって思うし、これを地下鉄の車内で打ちながら泣きそうになってる。旦那さんが好きで仕方ない。

ちょっとしたことでも良いです。なんでも当たり前だと思わずに、ありがとうと言ってみましょう。

ありがとうと言われて嫌な気持ちを感じる人はほとんどいないはず。

1