1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは絶対真似できない…Twitter発「ここが凄いよイタリア人」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ここが凄いよイタリア人」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月15日

28 お気に入り 36147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ここが凄いよイタリア人」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ここが凄いよイタリア人」をまとめてみました!

○イタリア人のツアー客

イタリア人のツアー客が大量に来た…… イタリア人「〜〜」 わい「なんて言ったんです……?」 そこにいた通訳の人「『素敵な服だね、でも君に着られるなんてその服も可哀想…』」 わい「可哀想」 通訳さん「『君の美しさで霞んでしまうからね』……って言ってますね」 わい「霞んでしまう」

@rakkan_399 イタリア旅行したとき、カフェのお兄さんにシャンプーを売ってるお店を尋ねたら、髪をひとふさすくわれ「綺麗な黒髪だね」と言ってから休憩時間だから案内するよと腰を抱かれて連れて行かれました…イタリアンすごいですよね。

○オレには真似できない技

文化会館出勤前に桜橋のスタバで科研費の書類を作っていると、うちのイタリア人男性講師が店内に入ってきた。挨拶しようと思ったら、彼は女性客の隣の席に座り、いろいろ話しかけ始める。知り合いかと思いきや、女性は明らかに他人で、しかもやや引き気味……オレには真似できない技である。

○さすがのベリッシモ

ViViで 『日本人女性のメイク技術はスゴイ!メイク落ちた後は違う人としたみたい。』 ってベリッシモ(※イタリア人)が言ってて「また男のメイク叩きか~?」って思ったら 『2人の女性と付き合ってるみたい!一石二鳥だぜ。得した気分になるネ!』 って言ってて「これが正解か」って感心した

@txb_kz @aizato110 通りすがりで失礼します。 うん、イタリア人なら言いそうな女性への褒め言葉。日本人の男性、少し見習って欲しいなぁと思う瞬間があります^笑

○よろしければ参考にして下さい

イタリアに長く暮らしていた男性と歩いていたら「人生には自分で決められないことが二つだけある。生まれる場所、そして死ぬ場所だ。でもここは君が死ぬ場所じゃないよ」と言いながら歩道側を譲ってくれたので、よろしければ参考にして下さい。

○やり方がずるい

職場の隣にあるフレンチレストランに年上のハンサムイタリア人がいるんですが、会うたびに 「お疲れー今日もカッコいいね」とか 「疲れてる?無理しないで。もし君が倒れたら僕は寂しくて死んじゃうよ」 って言ってくれてなんかもう惚れそう。 ずるいよ、やり方がずるいよ

1 2