1. まとめトップ
  2. おもしろ

うん共感…みんなが呟く『願望&要望ツイート』が色々と面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「そう願う気持ち、わかる…」ってなる願望や要望にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月15日

52 お気に入り 142150 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「願望」「要望」にまつわるツイートの中から、共感度が高そうなものや発想が面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『世の中』に対して

令和世代の高校生・社会人が現れるころには 「印鑑って何スカ?」 「履歴書って初めて見たマジ平成」 「週休2日?過労死?つら」 「領収書?請求書?なにそれ?」 「確定申告で並んでるとか平成ウケる」 と言われるくらい、面倒なことやあたり前と思っていたことが、全部変わって無くなって欲しい。

@shin5mt そして令和に「結婚しても恋してる」がドラマ化され大ヒットに… 令和時代の若者の感想 「結婚とか古いと思ってたけどしたくなる」 「ルンバを愛することの何が変なの?」 「洗濯機壊れすぎじゃね?」 とりまここまでは予想できました←

@shin5mt 昔の漫画で有給取りたくても取れないとか言ってたのウソでしょ? 取れないとかありえないでしょ? とかいう、働き方改革が行き届いた社会になってほしいですねぇ……。

◆『議員さん』に対して

選挙いくから情報集めてるんだけど、どの議員さんも思想→具体的な活動→理由みたいにちゃんと書いて欲しい。夫婦別姓についてこう考え活動してますとか、子育て支援のために保育士の賃金を上げますとか。 「ママが住みやすく働きやすい環境を整えていきます」って…ビフィズス菌じゃねぇんだぞ

やりたい事と実際に行った活動報告って別でいいと思うんだけど、まだ出来ていない事とこれからやるべきと考えている事とかも書いていただきたい。なぜそれをやろうと思っているのか、その思想を知って支持するかしないか決めたいんだけどなぁ。

@mottanng 頷きすぎて首もげそうです…!!私も同じこと考えてました。各人の思想やら活動等の情報を一覧表にしてパッと見て比較できれば、積極的に投票へ行く人も増えるんじゃないかなと思ったり…

◆『美容院・出版社』に対して

【美容院・出版社各位】 ヘアカタログに美人ばかり使わないでください 全部可愛く見えてしまいとんでもない失敗をしてしまうブスがいます ブス専用のヘアカタログを作って現実的に似合う髪型を提案してくださいどうかお願いします

@todoron_sk 散髪前のワイ「この子の髪型にしてください!」 散髪後のワイ「なんか違う」

@todoron_sk ついでに様々な顔の系統のブスごとにジャンル分けして欲しいです…私は平安時代系です……

◆『Googleマップ』に対して

Google マップに改善してほしいのは「建物の入口の場所を覚えろ」です。裏側に案内すんな。

@aetos382 徒歩で調べたときに敷地の広い人様の家を通すのもやめて欲しい

@aetos382 娘の友達の家の裏口を案内されて、「ここから来た人は初めてだ」と笑われました…。 あと、施設の駐車場の裏手のほっそい路地裏とか。

◆『アプリ』に対して

アプリを立ち上げたときに「新しいバージョンがあります。ダウンロードしますか?」みたいなのやめてくれないかな。いま使いたいときにインストールしている余裕がない。使い終わったときに「お疲れさまでした。ところで新しいバージョンがあります」ってやってほしい

@akinori_ito 凄くわかります。たまにしか使わないようなツールでオフラインで十分なものはなおさら・・・・。

◆『友達』とこんなことをやりたい

大人になってから仲の良い友達にかぎって住んでる所はバラバラで仕事もそれぞれあって全然会えないからみんな同じマンションに住みたい。プライベートは考慮して同じ部屋じゃなくて同じマンションの別々の部屋くらいがめちゃ丁度いい。「今日の夜推しのDVD持ってウチの部屋集合ね〜!」とかやりたい

1 2 3