1. まとめトップ

【お金の名言】じわっ…と心に響く深イイ名言集

生き方に迷いや疑問を感じたとき、アドバイスが欲しいとき、希望や勇気などをくれる名言まとめ。

更新日: 2019年06月10日

3 お気に入り 2557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

お金は人生を豊かにする

「お金の名言」は、面白い。そこには、きれいごとで済まない人生の真実が詰まっているからだ。

成功者や偉人たちが幾多の苦難をどう乗り越えてきたのでしょうか。今回は彼らの「言葉」をまとめました。

お金が人間を堕落させるのではない。儲ける為だけに儲け、貯める為だけに貯めようとすることが人間を堕落させるのである。

英国の劇作家、小説家 / 1874~1965

金だけが人生ではない。が、金が無い人生もまた人生とは言えない。十分な金が無ければ、人生の可能性のうち半分は締め出されてしまう。

人間よりは金のほうがはるかに頼りになりますよ。頼りにならんのは人の心です。

フランスの小説家 / 1799~1850

金持ちに成っても、金持ちに生まれついても、それで優雅な生活が送れるわけではない。そのセンスが必要なのだ。

お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできる

英国の哲学者、神学者、法学者 / 1561~1626

金はこやしのようなもので、撒かなければ役に立たない。

金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。

林学博士、造園家 / 1866〜1952

貧乏はハシカと同じだ。どうせかかるなら早い方がいい。貧乏に生まれたことを喜べ

フランスの哲学者、作家、文学者、歴史家 / 1694~1778

ひとたび金の問題になると、誰もかれも同じ宗派になる。

女子は月経に支配され、男子は月給に支配される。

米国の短編作家、風刺詩人、評論家 / 1893~1967

神様がお金についてどう思っているか知りたければ、神様がそれを与えた人々を見てみればいいわ。

金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である

1 2