1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼発生から10日が経とうとしている滋賀の事故

8日午前10時すぎ、滋賀県大津市の交差点で車同士が衝突し、このうちの1台が散歩中に信号待ちをしていた保育園児らの列に突っ込んだもので、園児2人が死亡、園児と保育士ら10人以上がけがをしました。

いつもの散歩コースに出発。15分後、琵琶湖の岸の方へ行くため信号を待っている時に突然、車が子どもたちに突っ込んできた。散歩は45分で戻るはずだった、という。

保育園を運営する法人の前田効多郎理事長は「このような痛ましい事故に大変驚き、亡くなった園児の未来を思うと残念でならない」と声を詰まらせた。

どうして事故が起きたのかというと・・・

滋賀県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、2台を運転していたともに大津市の無職、新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)を現行犯逮捕した。

新立容疑者は、乗用車で前方確認が不十分なまま右折。同じくその車を確認せず対向車線を直進してきた下山容疑者の軽乗用車と衝突。

▼その事故現場には

交通死亡事故現場にある花や個人の好きだったドリンク、お菓子、タバコなどなど・・・。

現場に設けられた献花台は、多くの花やお菓子などの供え物でいっぱいになり、歩道を確保するため、隣接する場所に移されました。

▼しかしネットではお供え物に対する様々な声が・・・

大津の園児死亡事故現場が供え物で点字ブロック埋めつくしてて、みんなやってるから理論が最強なことが判明してしまう pic.twitter.com/SxQErVGts7

滋賀の交通事故献花台に物凄い数のお菓子と飲み物あるけどあれって処分すんの?

大津の事故現場の献花台に沢山供えられた御華に大量のお供物 特にお供え物の沢山のお菓子と沢山の飲料品、気持ちあっての事なんだろうけど、後々アレらがどうなるか考えた事あるかい?

献花したお供え物って最終的に誰がどうしはるんやろ?

▼お供え物は問題点もある

お供え物として缶ジュースなどを事故現場に置く人がいますが、缶などの場合プルタブを開けていく人が多いです。

これは昔から缶ジュースなどは開けてあげないと中身が飲めないから可哀そうだろうということで、事故現場に缶ジュースなどを置くときに開けていく。

献花台はカラスらに荒らされ荒れ放題、食べ物は腐敗…ぬいぐるみとペットボトル飲料と、缶飲料だけが原形を留めていただけの悲惨な有り様に…。

マナーの問題だと思いますが、置いた人は片づけないとポイ捨てと変わらないような。

▼供え物はその後どうなるか知っていますか?

1 2