1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ワークウェアや作業着を取り扱っているイメージが強い「ワークマン」ですが、ここ最近は “めちゃくちゃ安いのに超高性能” という自社の武器を売りにして、一般向けの商品に力を入れている模様。

「意外にかわいくて使える商品がある!」「コスパも抜群!」と、女性にもじわじわとファン層を広げているんです。

◎ SNSで話題沸騰!「ファイングリップシューズ」

すっかりお馴染みになりましたファイングリップシューズ。今年はフランスパンみたいなレディースモデルが登場です。コロンとしたフォルムにドットの中敷がかわいいですよ。滑りにくく軽くて可愛いコスパ最高! pic.twitter.com/Yfpoq6PIt9

テレビ番組で取り上げられたこと、さらにはSNSをきっかけに人気に火が点いたというこちらのシューズは、厨房用のシューズとして使えるよう滑りにくい靴底を採用。

そのため雨の日でも滑りにくく油にも強いのが特徴で、脱ぎ履きもラクチン。機能的にマタニティシューズとしても優秀なので、妊娠中の方や、幼い子供を持つママさんたちに、絶大な人気を誇っているというのです。

ワークマンのファイングリップシューズ購入!滑らない靴として妊婦や子連れに人気でずっと気になってたのよね。軽くて履きやすくて1,900円の高コスパ! もうすぐ梅雨だし、沢山履くぞー。 pic.twitter.com/BO64qBPnQN

たまたまワークマンで可愛い1900円のスリッポン即買いしてんけど話題になってるんやなw pic.twitter.com/3zJB01BHum

◎ 衝撃的な安さ!!1500円の「レインブーツ」

ワークマンでこんなに素敵な靴が売られていました。レインブーツとスニーカの中間的デザインで、キャンプのみならずカジュアルに履きこなせる防水シューズです♪

靴の材質はポリ塩化ビニル。柔らかいので履き心地はとても良いです。これはかなりおすすめです!

ワークマンプラス初めて寄ってみたけど、イケてるレインシューズあったから買ってみた。なんとお値段1,500円、フェスで履く用。グリーンの服多いからブラック×グレーにしたけど、カーキ×ブラックも格好良かった。 pic.twitter.com/puqE3H3ZYP

今日のメイン、WORKMANのレインシューズ。なんと1500円!これのためにバス乗ってお出掛けしました。 pic.twitter.com/lvWfvvFMEL

TLで見かけたワークマンの防水ブーツ(¥1500)良いなぁと思い早速買ってきた。安い割にしっかりしとる。来たる梅雨に備えて。 pic.twitter.com/dxnnUzy2iy

◎ 980円でこのクオリティ「Wクッションキャンバスシューズ」

ワークマンで買ったコンバース風の靴。細過ぎないからキツくないし、ソール厚めで小石踏んでも痛くなーい(^-^) pic.twitter.com/VGH3mRU2BP

キャンパス地はしっかりしていて、なにより「 Wクッションキャンバスシューズ」はダブルクッションで歩きやすい!クッション性がバツグンなので長時間歩いても疲れにくいんです。

ワークマン凄し!このスニーカー可愛いのに980円!最小サイズが24.5㎝とお店の人が言ってた!黒の24.5はラス1でしたーーー!✌️ちょい大きいけど履いちゃいます #ワークマン #スニーカー #24.5 pic.twitter.com/dwdFkaruA3

◎ 2019年の新作が早くも大人気「Lightスリッポン」

春の新作でおすすめしたいのが、このライトスリッポンです。収納袋付きで、なんと1足1,500円というコスパの良さ!

旦那の五本指靴下を買いに久々に #ワークマン に行きました。 そしたら、こんなかわいい靴を発見❤ 1500円、即買いっ❗ 靴といっても全体的に作りはペコペコなんで、 #キャンプ 用に。 ペコペコなのでぺったんこに収納出来ます。かかとも踏めるようになってます。 ワークマン、やっぱ目が離せない❗ pic.twitter.com/8uN9qeo6jg

ライトスリッポンという名称だけに、とにかく軽いです!軽いだけあって、運動靴というよりはサンダルに近い感覚。靴下を履いてもいいし、素足でさっと履いてもOK。

そして、キャンプ場サンダルは、結局ワークマン!来る時にワークマン寄って購入。 pic.twitter.com/GJaJjIzpWS

ワークマンの例のヤツを買ってみた 値段の割に履き心地よい pic.twitter.com/MXecsU4lcf

1 2