1. まとめトップ

もうチャイルドシートもジュニアシートも必要ない⁉スマートキッズベルトが凄すぎる!

大人用シートベルトをチャイルドシート代わり、ジュニアシート代わりに出来る世界中で認可されてるスマートキッズベルトが凄い日本でも認可されているので安心!ポッケにもカバンにも入るサイズなので持ち運びも楽々

更新日: 2019年05月16日

1 お気に入り 475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mashumaro7さん

手軽に大人用シートベルトをチャイルド仕様に出来る世界中で認可されてるスマートキッズベルトが凄い

生活を豊かにする製品を世界各国から輸入・販売しているメテオAPAC株式会社は、持ち運びに便利で簡単に取り付けができる、子ども用ベルト型幼児用補助装置「スマートキッズベルト」(Smart Kid Belt)を2019年4月下旬より一部ホームセンターにて先行発売します。

スマートキッズベルトは、自動車のシートベルトを子どもの身体の大きさに調節するベルト型の補助装置で、座席上に子どもを固定します。ポーランドで開発・製造され、既に20カ国以上で使用されているスマートキッズベルトがついに日本で発売されました。

ヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしたベルト形状で使用できる唯一の製品

■本製品の特徴

1. 持ち運びや収納に便利
コンパクトで軽量なベルト型装置で、バッグやグローブボックスなどに収納できます。ほとんどの車両で使用でき(※)、外出先のタクシーや、旅行先のレンタカーなどでもお使いいただけます。

2. 取り付けが簡単
2ヶ所あるクリップをシートベルトに取り付けるだけで使用できます(※)。省スペースで、後部座席に子ども3人を座らせることができます。

3. 3歳から使用可能
3歳以上、または体重15kg以上の子どもに使用することを推奨しています(※)。

4. 世界中で認められた高い安全性
欧州、米国、日本の安全基準に適合しています。

ECE R44 04 適合(欧州基準)
FMVSS 213 適合(米国基準)
Eマーク適合(国土交通省基準)

■製品概要

製品名 : スマートキッズベルト
推奨年齢: 3歳~12歳
推奨体重: 15~36kg
製品重量: 約120g
参考価格: 4,980円(税別)

ネットショッピング市場でも堂々の1位

ランキング1位ならかなり認知されて来てる⁉
確かに画期的な商品で子育て中の親御さんや
孫を車に乗せることがあるおじいちゃんおばあちゃんもこれならあっても邪魔にならないし、有難い商品ですものね!

https://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/sbelt/

ネットの反応

#スマートキッズベルト 購入しました。 ツイッターで知った、ツイッターありがとう… 自家用車はないので、来週の帰省で車を借りる時に使ってみてレポします。(チャイルドシートのキャンセルもしました(゜゜) pic.twitter.com/2Or3ZCOH0z

車社会の地方に住んでいる私には、 スマートキッズベルトは神商品に見える。 #スマートキッズベルト #チャイルドシート #ジュニアシート goodpricejyouhoukyoku40.com/smartkidsbelt/

確かに、車社会の地方に住んでる身としては本当に便利!
地方に帰省するときにも便利!
孫の帰省を楽しみにしている、おじいちゃん・おばあちゃんにもオススメしたいですね。

1