1. まとめトップ

【スロット評価まとめ】万枚報告も!?6号機Aタイプ『ドンちゃん2』の実力は?

4号機で人気を博した『ドンちゃん2』のリメイクということで、話題の6号機Aタイプ『ドンちゃん2』ですが、みんなの評価はどうなのでしょうか?

更新日: 2019年05月16日

2 お気に入り 17023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お金を使い過ぎない6号機Aタイプの典型になりそうですね。ギャンブル性は低くなるものの、少ない投資で長い時間遊べるのは悪くないのではないでしょうか?後はお店次第と。

ritaihakuさん

2019年4月1日導入『ドンちゃん2』

4号機で人気を博した『ドンちゃん2』のリメイク作品なので

当時同様、青・緑・赤それぞれのドンちゃんを選択することも可能となっています。

選択した各ドンちゃんによって信頼度が異なったり、専用の演出があったりと楽しみ方も選べるのがうれしいですね!

新しく、ボーナス当選ゲームのリーチ目を確認できる機能も実装されているので研究も捗るはずです。

続いて新台情報! アクロス6号機新機種 「ドンちゃん」です✌️‟ハナビ”とはまた違う楽しみがあります! いや~、4号機ドン2はかなり打ち込みましたので、この新台は嬉しい☺️リール配列とか、ほぼ前作と変化なし!ドン2の「BIG中複合役打法」でBIG500枚オーバー取った事もありました✌️ pic.twitter.com/h0pDkjN1oH

6号機ドンちゃん2初打ち。 まぁまぁかな。 青ドンは金魚捕まえるんじゃなくて ( ・᷄ὢ・᷅ ) 4号機の奴の知識があるから楽しめた♪♪ pic.twitter.com/3dAhWIqtSO

自分で数える必要なし!?ユニメモが好評!!

リール配列も似せて作られており、当時のリーチ目も再現されています。

止める度に追加される、160個のリーチ目コレクションをコンプリートするのが楽しみですね♪

追加されるのはボーナス当選時からボーナス確定画面に移行するまでの、3枚がけ遊戯に限られるので注意が必要です。

約4000通りのリーチ目も搭載されているので、液晶と出目の組み合わせによる多彩なチャンスパターンを楽しもう。

こんばんは(^_^ゞ~ ドンちゃん2の演出矛盾が やっぱりたまらない!!。 ユニメモのリーチ目 コレクションを進める為に 3枚描けでリーチ目拝観料を 入れて160/22個。 pic.twitter.com/TRXIWsKUFf

Aタイプの設定看破には欠かせない「小役のカウント」ですが、ユニメモに登録することで自分が遊戯したゲーム内の小役カウントが自動で行われます。

これだけでもユニメモ登録のメリットがあるのでは?

ドンちゃん2を打ち込む為に、とうとうユニメモ始めます☺️

6号機なのでBIGの獲得枚数が激減!!

BIGボーナスの最大獲得枚数は222枚。
これに純増0.3枚のRTが22G付いてくるのですが、
300枚越えの獲得枚数に慣れてしまった後だと少なく感じる方も。

とはいえ、メダル50枚あたりの遊戯ゲーム数は44~48Gとのことなので、5号機のBIGボーナス1回分と同じ位のゲーム数を遊戯できる計算になります。

腰を据えて遊戯するには丁度良いのではないでしょうか?

ドンちゃん2、最初にPVを見た時の感想は「AタイプなのにBIG獲得枚数たった222枚!少なっ!確かに懐かしいけどこんなん無理やろ」だったけど、よく考えたら自分がいつも嬉々として打ってるツイブレAのBIGもそんなもんだし割といけそうな気がしてきた。ちょっと楽しみ pic.twitter.com/o4F3hRNGji

とりあえずドンちゃん2の良いところはリプレイ同時当選ですね。フラッシュがしだれ柳なら次ゲーム発展でチャンス、しだれ柳以外のフラッシュで発展したら実戦上ボーナス確定です。これと1枚役が上手く絡む、楽しい打ち方を探したいと思います。 BIGの枚数は別に気にならなかったな、そういえば。

裏物!?バグ?万枚報告もされていた

内容がBIGのみのほぼ50連荘という明らかに異常な挙動には流石に疑問の声が多数寄せられました。

えっ、ドンちゃん2で万枚?? しかもドンBIGのみ50連でほぼ一撃ってw 当選ゲーム数もRT抜け後即連に異常に偏ってるし、このデータ本当ならヒキ強とかいう次元じゃなくて、完全にイミソってますね。 ameblo.jp/petitemontagne…

ドンちゃん2で万枚達成!? (大事故) 100G以内にドンBIGだけ連チャンし続け、あっという間に万枚とのこと 仮に6だとしてこの確率で当たる確率は… 0.00003%wwwww これは〇ROMですわもしくはバグか? 6号機の厳しい試験を通っている台で、これを疑わないのは逆におかしいレベル… pic.twitter.com/nZey2eIksG

とは言っても設定6の安定感はバツグン!!

1日打って3000枚。
爆裂機に慣れすぎた層には物足りなさが感じられるかもしれませんが、古き良き昔のスロット機に戻って欲しいと望んでいる層には受け入れられるのでは?

低貸しの遊戯客を呼び戻すきっかけになれば、業界も少しは息を吹き返すのではないでしょうか。

@velvet_kuka ドンちゃん2は設定良いと キレイな右上がりのグラフになりそうですね。逆に低設定は・・・

今日のドンちゃん2 台移動後に出て勝利! -11k 1367枚回収 高設定と思われる台に座ってからは小役がまあ落ちること。 調子良くなかった台も結構小役落ちましたがさらにといった感じでした。 かなりコイン持ちがいいのでビックの出玉が少ないとかは大丈夫かも? 高設定を1日ブン回してみたいなぁ pic.twitter.com/tVyLEOn9Ya

楽しかったー。 ユニメモ値 総G 5300G 総ボーナス 1/120 提灯A 1/8.4 提灯B 1/47.7 BB中花火 蝶4回 ハズレ1/6.1 投資500枚 回収3000枚 設定6かな?? これリーチ目じゃないんだ こんなに綺麗なのに。 #ドンちゃん2 pic.twitter.com/ukIytFrPSu

このドンちゃん2 設定6だと思うんだよね… 6号機で機械割108%ではこんなもんかな pic.twitter.com/mIrBEeTvWV

6号機Aタイプの魁となるかどうかはお店次第!!

ドンちゃん2の低設定域辛すぎる気がするよ。もう客飛んでるし。 あの台、しっかり打たないと涼こぼすし、設定をうまく使わないと客つかんよ。

1 2