1. まとめトップ

1分に1個売れる話題のエコバッグ「シュパット」が超便利!

テレビでも紹介された話題のエコバッグ「シュパット」についてまとめました。

更新日: 2019年05月17日

7 お気に入り 15263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mitochan25さん

今や普及率8割を超える「エコバッグ」

エコバッグに関する民間アンケートでは6割以上が所有しており、対象を女性だけに絞ると所持率は8割以上、男性だけでも5割以上と確実に普及率は高くなってきている。

そんな中、いま主婦層に大人気の買い物袋がこれ。その名も...

「エコバッグってうまくたためない」「めんどくさい」そんな声をきっかけにマーナ社が生んだエコバッグ。

#シュパット かぁ…。色んな柄があるし、便利だし、すぐ畳めるし。 これはいいわ!単なる #エコバッグ の域は超えてるな。

マーナ社のシュパットてエコバッグ売り場から全滅してた

売り切れ続出、人気の理由はここにある「5つの理由」

【1】袋詰めの手間が軽減する

かごに掛けてそのままお会計、パッと持ち手を引き上げれば、袋詰めする手間が省けます。

【2】シュパっと一気にたためる

両端を引っ張ると一気に帯状に。あとはクルクルっと丸めるだけ!

【3】使わないときはコンパクトに収納できる

誰でも簡単に小さくたためるから、片付けもスムーズで、時間短縮になる。

【4】色や柄のバリエーションが豊富

当店大人気商品!一気に畳める便利なコンパクトバッグ「Shupatto(シュパット)」に限定柄が入荷しました✨北欧テキスタイルブランド「カウニステ」とのコラボデザインで可愛い柄が勢揃い!数量限定、無くなり次第終了となりますのでお買い求めはお早めに…! #シュパット #北欧 #エコバッグ pic.twitter.com/Wej0COWeQy

【5】シリーズ展開が豊富

小さめから大きめ、旅先で便利なリュックタイプなどシリーズ展開が豊富なのも人気のひとつ。

持ってる人からは絶賛の声

去年知人からいただいたレジカゴバッグ、シュパットというのを愛用してる。レジでバーコードスキャン済みのものを入れるカゴにセットさせてもらうと、レジ係さんが詰めてってくれるので、会計後バッグ受け取れば袋詰めしなくて済むってやつ。たたむのも2辺を引っ張ってくるくる丸めるだけ。超便利!

1 2