1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見逃すな…Twitter民オススメ人気チェーン「復活」メニュー!

みなさんが待ち望んだ伝説のレシピが復活…!まさかの超コスパで定番メニューを圧倒しています…信じられないほどのうまさとTwitter民もうなっているらしい!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年05月16日

15 お気に入り 25736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

期間限定なのでまじでお早めに…ランチにどうでしょうか。

critical_phyさん

◎朗報すぎる…あの伝説のメニューが次々と復活しているのをご存知ですか?

▶肉汁ハンパないって…「ガスト」のハンバーガーがSNSでバズりまくってる!

復刻版「ガストバーガー」は、ビーフ100%のハンバーグを約170g使用。カリッと焼き上げた大きなバンズに、トマト、オニオン、チーズ、ピクルスなどの具材と一緒にハンバーグをはさんで、特製BBQソースと合わせ、大満足の味に仕上げたとのこと。

ファミレスっていうか、ガストなめてた。めっっっちゃウマい! すごいぞ『ガストバーガー』!! まずガツンとくるのが特製BBQソースの香りだ。BBQというよりかなりサルサが入った味わいで、食欲に一気に火が付けられる。

プラス300円(税抜)でパティを倍盛りにできる「肉ダブル」も可能です。

ガストバーガー気になりすぎてまんまとガストに来ちゃったよw めっちゃ旨そうなんだが pic.twitter.com/dG9mxW2Umh

え!?ガストバーガーが復活したってどうして教えてくれなかったんです!? pic.twitter.com/wajSbpu8YK

▶うますぎて言葉をなくす…「松屋」の和風タルタル定食がすげえ!

「松屋」は、「和風タルタルチキン定食」を5月21日10時から発売します。650円。「W定食」(お肉が2倍でライスは大盛か特盛に変更可能)は950円。昨年に期間限定で登場して好評だったというメニューが復活。

味付けのベースとなる「生姜ダレ」は和風だしと醤油の味で構成。生姜の効果で、鶏皮が付いた鶏肉の脂っこい味わいが、サッパリしたお味に変化。なかなか上品な味に収まってると思いました。

昨年はこんな声も!

タルタルソース特有のこってりさがそれほどでもなく意外にさっぱりいただけました。

松屋の和風タルタルチキン定食ご飯大盛り無料✨オカズとの配分間違えてご飯余ったからタルタルソースで食った(゚ω゚)b pic.twitter.com/RM5jCYaLjg

みんなの食卓『松屋』の和風タルタルチキン定食、めっちゃ美味しい~ pic.twitter.com/4dChCtAqoQ

▶待ってました…「マクドナルド」のあのバーガーが時代を超えて蘇った!

過去10年さかのぼっただけでも、142もの期間限定バーガーのキャンペーンを展開しているマクドナルド。その中でも、特に人気が高かった「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」が待望の復活。

Twitterにて人気度をはかる「生き残れ!1万RT争奪キャンペーン」を実施されるほか、ほかにも、店頭のトレイマットや商品パッケージに掲載されたQRコードにアクセスすると、AIコピーライターのAICOがあなたの名前を改名する「AI改名提案」など、各種施策も用意。

見てみて〜!!これ!! めっちゃ美味しいー!! みんなカルビマックのやつ食べてみて! pic.twitter.com/Cu0qj30bAs

マックの今の季節バーガー“乗カルビマック“・・美味しっ! pic.twitter.com/ompJxwBB65

▶サラダ感覚でいける…「すき家」シーザーレタス牛丼がさっぱりでうまし!

「すき家」は、「シーザーレタス牛丼」を5月15日に発売します。並500円で、ミニ~メガの各サイズも用意。「シーザーレタス牛丼」は2018年に初登場して好評だったというメニュー。

レッドチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズ、ブラックペッパーを混ぜ合わせたクリーミーな味わいの“シーザーソース”を合わせています。ベーコンや、香り豊かなパルメザンチーズで濃厚な味わいにアクセントをつけ、コクを感じる商品に仕上げたとしています。

味の仕上がりは上々。おなじみの甘辛い牛丼に、チーズのまろやかさと酸味が重なり、ブラックペッパーが味を引き締める。個人的には好きなバランスではあるが、人によって好みは分かれるかもしれない。

1 2