1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ケインコスギに、矢口真里までも!?芸能人のゲーム活動が凄過ぎる件

ケインコスギといえば、スポーツの達人です。しかし昨今見かけないと話題になっていましたが、最近はゲームの素晴しい実力を見せるため、ユーチューブで実況で活躍して話題になっています。他にも芸能人のゲームの達人が多く、意外な才能がわかって面白いものですよね。

更新日: 2019年05月20日

6 お気に入り 12642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ケインコスギがユーチューブで、ゲーム実況を!?

今、自身がプレイするゲームをネットでライブ配信しながら、視聴者とのコミュニケーションなどを楽しむ「ゲーム実況」の世界で人気を集めている。

ケインさんは今後も、リアルスポーツと同様にフェアプレイやスポーツマンシップを大事にしながらゲームを楽しんでいきたいと話した。

2018年の3月に始めたゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」
最初はブロンズ3スタートでした。ブロンズといえば自分のプレイがうまくても中々ランクの上がらない魔境と呼ばれています。

そんな厳しい環境の中、ケインコスギさんはわずか半年という期間でゴールドに昇格されています。

配信の平均視聴者数が平均100人を超えてくると約10万円の収益が生まれると言われています。ケインコスギさんのゲーム実況の視聴者数は1万を超えることもあるようですので、配信だけで数百万いくことも予想されます。

すげえ!!

矢口真里は、ぷよぷよ大会でプロゲーマーを撃破した!?

色々お騒がせな彼女ですが、実は最強の特技があったのです。

マンガ、アニメ、ゲーム好きを公言しているものの、知識が浅く作品に対する愛が感じられないとして、すっかりニワカ扱いされていたタレントの矢口真里。

インスタで「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で遊んでいることを披露するなど、オタクアピールに余念がない。

くまちょむの高く積み上がった“ぷよ”に、抜群のタイミングで予想外の“おじゃまぷよ”を送り込んだ矢口が、奇跡の勝利を手にした。

すげえ

タレントの矢口真理が、落ち物系パズルゲーム『ぷよぷよ』で史上初の20連鎖を達成したことで知られるガチのトッププレーヤーくまちょむと同ゲームで対戦。まさかの勝利を収めてしまった。

他にもゲームを得意とする芸能人は多数いる

また、『バイオハザード リベレーションズ2』のためにプレステ4を購入するなど、とにかくバイオハザードシリーズが大好きな様子。

元TBSアナウンサーの鈴木史朗は、趣味・特技の欄に「スーパーファミコン」と書くほどゲーム好きとして知られています。

それは、芸能界の代表的シルバーゲーマーといえば鈴木史朗と言われるほど。

特に有名なのは「バイオハザード4」の19万7600点という驚異的なスコアです。普通の人で1万点いけばスゴいレベルの「バイオハザード4」。6万点で一人前、10万点で上手と言われるレベルになります。それを踏まえたうえで19万点とは……まさに驚異的ですね。

様々な声が

1 2