1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、2019年9月6日(金)に全国ロードショー。平野紫耀と橋本環奈を主演に迎え、週刊ヤングジャンプ掲載の人気コミックを実写化する。

原作は2015年6月から週刊ヤングジャンプで連載開始し、単行本の累計発行部数は450万部を突破、アニメも好評放送中の同名漫画。

平野紫耀が主演、橋本環奈がヒロイン役を務める。初共演の2人が、両思いの天才同士が繰り広げる、超高度な“恋愛頭脳戦”を体現する。

地獄少女

地獄少女」は、2005年よりオリジナルアニメとして放送されてから、コミカライズをはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、2.5次元舞台など、幅広く展開されてきた人気作品。

恨みを抱く者が深夜0時にアクセスできる「地獄通信」は、地獄少女こと閻魔あいと接触できる秘密のサイト。“報復代行=地獄送り”の依頼を受けたあいは、使い魔“三藁”を駆使して、ターゲットを恐怖のどん底に突き落としていく。

『不能犯』『貞子 vs 伽椰子』の白石晃士監督のもと主演・閻魔あい役に玉城ティナを迎え、2019年秋に劇場公開される。

え、実写映画化ってマジ?今秋って割ともうすぐじゃないですか。 TVアニメ「地獄少女」公式サイト jigokushoujo.com

アニメ『地獄少女』全シリーズコンプリート\(*ˊᗜˋ*)/ 後はドラマ版を途中まで見た記憶があるからそれかな 秋頃には実写映画もあるし(* 'ᵕ' )

ヲタクに恋は難しい

『ヲタクに恋は難しい』はpixivで2014年から連載された、ふじたによる同名ウェブ漫画をもとにした作品。

『ヲタクに恋は難しい』は、「隠れ腐女子」のOL・桃瀬成海と幼馴染でゲームオタクの二藤宏嵩の恋模様を描いた作品。恋人と別れたばかりの成海が、オタク同士で付き合うメリットを説く宏嵩と交際を始めるが、数々の試練や困難に遭遇するというあらすじだ。

そんな本作の実写化で主演の成海を演じるのは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やドラマ「過保護のカホコ」、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』など、数々のヒット作に出演し、若手実力派として高い評価を得ている高畑さん。

ヲタクに恋は難しい、実写化されるんか。二藤くん=山崎賢人くんはオモロイ。

この2人が演じるとか凄く楽しみ、、 高畑充希×山崎賢人がオタク役、福田雄一監督の実写『ヲタクに恋は難しい』 cinra.net/news/20180918-… @CINRANETより

アルキメデスの大戦

戦艦大和の建造をめぐるさまざまな謀略を描いた三田紀房による同名マンガを、菅田将暉主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴監督のメガホンで実写映画化。

同作は、『ヤングマガジン』で連載中の三田紀房による同名漫画を実写化するもの。

日本と欧米の対立が激化の一途を辿っていた第二次世界大戦前の日本を舞台に、超大型戦艦「大和」の建造計画を阻止するために山本五十六に招かれて海軍に入隊した天才数学者・櫂直が、大和建設にかかる莫大な費用を試算し、その裏に隠された不正を暴こうとする。

アルキメデスの大戦作画やばいからな。肩幅がまじでやばいから実写でも期待 pic.twitter.com/rNzVhQRzGd

1 2