1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

韓国で食べたい♡マニアが選ぶ激ウマ「焼肉」まとめ

滞在中に食べたい韓国グルメをまとめました。現地だからこそ食べることができる味を見つけてくださいね。

更新日: 2019年07月01日

9 お気に入り 5714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

韓国グルメ「焼肉」

高級韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)焼肉から、サムギョプサル(豚の三枚肉)、コプチャン(ホルモン)などメニューはさまざまです。

◆熟達テジ 合井駅店

2週間ほど熟成させたモクサルは、びっくりするほどジューシーで柔らかく、
ミョンイナムルに巻くと風味が変わってとても美味しかったです。

◆無等山(ムドゥンサン)

お肉の表面の色が変わったら、焼けた合図。日本語での説明はありませんが、お肉が玉ねぎの上に乗せたら食べてOKのようです。
お店のおばちゃん任せの焼き上がりは、ミディアムレアでした。韓国牛ウマし!

◆肉統領

済州特産の黒豚の5枚肉〔オギョプサル〕やモクサルは、厚みだけでなく、旨味が強く歯応えもしっかりとした肉質で、豚肉の中でも特徴的な味わいでした。

◆トジョッ 弘大本店

包丁で切り込みを入れられたサムギョプサルは、火の通りが均一になり、焼き過ぎによる肉汁の流出を防止。おかげでカリッとした表面の香ばしさと、うまみがしたたるジューシーな内側の食感の両方が味わえます。

◆ラオン

等級1+の韓牛(ハヌ)や韓豚(ハンドン)など、質にこだわったお肉を炭火焼きで提供しています。肉3種類と人気韓国料理がセットになったコースは、ボリュームもあり、リーズナブル。

◆黄金牧場 明洞聖堂店

明洞駅から徒歩4分ほどの場所にあり夜遅くまで営業しているのもうれしいポイントです。最高品質の韓牛や豚肉を提供しており、さらに厳しい管理下の元で熟成されているのでより旨味が凝縮したお肉を食べることができ焼肉屋さんです。

◆統一チプ

1 2