1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その状況は特殊ですね…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な出来事が報告されていますが、通常ではちょっと起こらなさそうな「特殊な状況」にまつわるエピソードを紹介します。

更新日: 2019年05月18日

15 お気に入り 52928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した出来事報告の中から、「その状況は特殊ですね…(汗)」って感じさせる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『運転中』にて

おいおいおい! めっちゃいいとこで左折するやん! ウチ直進やん!もてあそぶやん!

@haru_san_ytk @teliiru ff外から失礼します、 私の住んでる地域にもその様な車がたまに出現し、萌え系のアニメをみさされながら帰った記憶があります。

◆『自宅』にて

息子二人は独立し一人暮らしをしているのだけど、夫との会話の中で名前を出すと、犬たちは「帰って来た」と思うらしく大騒ぎで玄関に走っていく。不憫だから、息子たちの名前は「あの」とか「例の」とかハリーポッターのヴォルデモートみたいに「名前を言ってはいけないあの人」扱いになってる。

@epo0517 @uminotsunami 散歩 公園 おやつ、、、などは禁句で 『パークにゴーしようか? あ、スナックも 』と、我が家はもっぱらルー語で会話してます。

@tsuruhado @uminotsunami うちは、ルー語でなくて、短縮がおおいです。散歩は「さ」とか、おやつは「や」とか使ってますけど、ごはんの「ご」は、すでに見破られています。

@epo0517 わかります~ 妹の犬をよく預かるのですが、 「もうすぐ○ちゃん(妹の呼び名)帰ってくるかな」が判ってしまうので 「私の妹はまもなく帰宅するでしょうか」 ととにかく事務的な表現で溢れかえります お邪魔しました

@epo0517 @yoko_home405 すごく共感します。うちの犬は雷が大の苦手で、雷鳴がするとガクブルなのですが、カミナリという言葉も覚えてしまったので、朝の天気予報を見ていて、午後からカミナリだって、などと家族で会話しただけでもうガクブルなんです。なので我が家ではカミナリは禁句、代わりにピカチュウと呼んでいますw

◆『事故現場』にて

近所のガードレールに車が突っ込んでそのまま逃げたらしく父と現場を見に行ったら 父が「フロントガラスが散らばってるな」っていうものだから思わず 「つまり事故車は古い車って事だね」って言ったら 「よく知ってんな」と言われ 「ってコナンでやってた」と言ってしまった 流れが完璧にコナンのそれ

◆『電車』にて その①

電車で座りながらモンストしてたら、隣の人に「あのー」と言われて「どうしました?」と聞いたら「覇者の32階が勝てないんです。手伝ってくれますか?」と言われたので「いいですよ!」と答えて無事にその人クリアさせてあげれた!! ほんとにいい事したなぁって自分で思った! ※本当の話です!

◆『電車』にて その②

Twitter2つのアカウントとInstagramで私をブロックしている男性に電車で鉢合わせた。話しかけようと思って目の前に立ったら、私に気づいてびっくりしたあと目を閉じてしまったので、(お、リアルワールドでのブロックはそうやってやるんですね〜)と思いました。

◆『マクドナルド』にて

マクドナルドの隣のレジで年の頃は70歳位の淑女が「マクドナルドください」と正面切って言い放っておりました。とてもサイズが大きいM&Aの交渉が始まった瞬間に立ち会えて興奮を隠しきれませんでした。

1 2 3