1. まとめトップ
  2. おもしろ

何なんだこれは…Twitterで見つけた「思わずビックリした体験」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「思わずビックリした体験」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月18日

5 お気に入り 25167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「思わずビックリした体験」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「思わずビックリした体験」をまとめてみました!

○うらぎりのいぬ

そういえば先日娘氏の授業参観があったんですが、今日は教室の壁に「まま」とか「たのしいおうち」とか微笑ましい絵が並ぶ中「うらぎりのいぬ」というヤクザ映画のようなタイトルでなんかぐちゃぐちゃしたものを描いていた奴が居て見所があるなと思いました。う ら ぎ り の い ぬ

@CCCP1917 初めまして。うちの子のクラスにもいましたよ、見どころのある児童w pic.twitter.com/bKJOQvi5z7

○お子さんおいくつですか?

「子供が発熱して」 真夜中に救急要請があったお宅へ出動する車内から、 要請したお母さんに電話して 「お子さんおいくつですか?」 「39歳です。男の子です。」 隊員一同気を失いそうになったらしい。

@hiromimi3388 親は子供が幾つに成っても…子供なんですね。 きっと、年老いて漸く授かった子供だと。。

@hiromimi3388 ファミレスでバイトしてた時に、大人2子供3って書いてあったから、少し広めの4名席でいいやーっておもって、名前呼んだらガッツリ大人五人だった時あります(^◇^;)

@hiromimi3388 まぁ、お母様からしたら、確かに子供ですけど、社会的には立派な大人ですね。その年でお母様の世話になってる=未婚なのかもしれませんが、少し常識からズレてる人はいますね。うちの父が救急搬送された時は熱が40度を超え続けた数時間後でしたが。

○警戒心足りなかった

夜道を歩いてたら、物陰から若い男が「すみませ〜ん」と声かけてきたんで、道でも聞かれるのかなと思って止まったら、「人生について話したいので、お時間よろしいですか?」って完全にこれダメなパターンだったんで、「よろしくないっスね〜」ってその場から走って逃げた。警戒心足りなかった。

@sssgantan 掘られかねないぞ。 あと、同じような詐欺パターンで、「新人研修です。名刺交換させてもらってよろしかったでしょうか。」という馬鹿セリフで近寄ってくる、青山メインランドなるブラック企業もあるぞー。

○会話が噛み合わない

会話が噛み合わないと思っていたら、 親は、無精卵、有精卵の話をしていて、 僕は、無線LAN、有線LANの話をしていた事が判明した。

@sugarboykiller 「血痕と血液型」(法医学)の講演に「結婚と血液型」(占い)と勘違いした人が来て困ったという話を思い出した。

@sugarboykiller 親 洗濯機 私 ケンタッキー …と言うずれた会話は有りました。

○本当にサンシャイン池崎が来てる

母親が「外から微かにサンシャイン池崎の『イエーイ』が聞こえる。」って言うから、そんなわけねえべよと耳をすますと僕にも聞こえる。 調べると、家から1キロ離れた福岡城広場にまさに今イベントで本当にサンシャイン池崎が来てるみたい。 1キロ先から風に乗って「イエーイ」が我が家にやってきた。

なんか勘違いされてる方いますけど、もちろんステージ上のマイク越しの声ですからね 地声で聞こえるのは無理でしょ

1 2