1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

マインクラフトアースについてまとめました!

Hakkasanさん

マインクラフトとは?

世代を問わず愛されるゲーム『Minecraft・マインクラフト』。

その販売累計は、なんと1億2,000万本!

今なお、世界中でプレイされ続けている大人気のゲームです。

レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、自由に探索・採掘し、思い通りの世界を組み上げることが出来るゲームである。ほぼ無限に自動生成される地形は全て立方体のブロックで構成され、ブロックを壊すとそれをアイテムとして入手できる。集めたブロックを設置して建物を立てたり、様々なアイテムをクラフトしてあちこちへ探索できる。

現在は異世界や遺跡の探索、農耕や牧畜、村人との交易など世界を形作る要素も追加されている。

PC・Mac版を中心に、現在 Android, iOS, Fire OS, Windows Phone, Xbox360, PS3, PS Vita, Xbox One, PS4, WiiU,Nintendo Switchでも販売されている。

新作マインクラフトアースの発売が発表されました!

マイクロソフトが、Minecraft公開10周年を記念した完全新作のモバイルARゲーム『Minecraft Earth』(マインクラフト アース)を発表しました。

新作はARゲーム!

マインクラフト アースは、iPhoneまたはAndroidスマホで遊べる基本無料のモバイルAR(拡張現実)ゲーム。

内容は?

Earthの名のとおり地球全土をまるごとマインクラフト化して、現実のあらゆる場所でスマホごしにリアルサイズのブロックを採掘したり、動植物を集めたり、他のプレーヤーと協力してモンスターと戦ったり、自分で作ったマイクラ世界を原寸大ARにして友だちと一緒に入り込んで遊ぶなど、マイクラプレーヤーの夢が現実になったような体験ができるゲームです。

・ポケモンGOなどの位置情報ゲームと同じように、見下ろしの現在地マップ上でアイテムを収集する要素。アイテムボックスのような「タッパブル」をタップして、動植物や建材ブロックを手に入れる。AR不要で、移動中でも片手でさっと遊べる。

現実の特定の場所に用意された小さなマイクラワールドに原寸大ARで入り込んで、宝を集めたりモンスターと戦う「アドベンチャー」。
マップ上で見つけたアドベンチャーの場所に行きスマホをかざすと、ほぼリアルサイズのマイクラ世界が現れる。貴重な鉱石の鉱床だったり、モンスターとの戦いだったり、平和な動物だけだったりと内容はさまざま。5分から10分程度でクリアできる、小さなクエストのようなもの。マルチプレーヤーで協力プレイできる。

基本無料!

基本無料。マネタイズについてはいずれ。買わないと手に入らないものや要素は原則として導入しない。有料ガチャ(ルートボックス)は今後も導入しない。

リリース予定は2019年以内を予定!

多くの期待の声!

マインクラフトアースで一度入ったら出られないラッチ回路作って誰か閉じ込めたい

マインクラフトアース 楽しそうだけど、車に気をつけないとあかんな。

マインクラフトアース……!?!?!? とりあえずサインアップしてきた

マインクラフトアースってのが出るのか ARでスマホでできるらしい 面白そう

おそようございま〜す。 マインクラフト10周年企画やってますね〜! マインクラフトアース楽しみだなぁ♪ 今日も一日頑張りましょ〜う!!

1 2