1. まとめトップ

[保存版]カップルでやってみたい心理テスト

[保存版]カップルでやってみたい心理テストをまとめてみました。

更新日: 2019年05月18日

7 お気に入り 46130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カップルでやってみたい心理テストをまとめてみました。

kazu---さん

自覚あった? 気になる異性へのあなたのホンネ

チェック、ストライプ、幾何学模様。このうち、気になる異性に着て欲しい柄はどれ?

a. チェック
b. ストライプ
c. 幾何学模様

aを選んだあなたは
aの「チェック」は、四角が組み合わされることから、堅実性を表します。

チェック柄を着て欲しいと感じる相手に対して、あなたは安定を求めています。自覚はないかもしれませんが、経済的、精神的に自分を支えて欲しい…と感じている可能性が高そう。

bを選んだあなたは
さわやかな印象を与えるのが、bの「ストライプ」。

気づいていないかもしれませんが、ストライプ柄を着て欲しいと感じる異性のことを、あなたは好きみたい。心のどこかで、ふたりのラブストーリーが動き出してくれることを望んでいるでしょう。

cを選んだあなたは
cの「幾何学模様」を着て欲しいと感じる異性を、あなたはとても個性的な人だと感じているみたい。

望んでいるのは、切磋琢磨です。ライバルのような刺激を与える存在となり、才能や魅力を磨く助けをして欲しいと考えているかも。

ホレッぽさ度チェック

今日は恋人と遊園地でデート。最新の絶叫マシンからメルヘンちっくな気分に浸れるものまで、さまざまなアトラクションがあるこの遊園地で、来たからには絶対に体験しておきたいとあなたが思うアトラクションは次のうちどれ?

1.世界最大の大きさを誇る大観覧車
2.勇気と度胸のバンジージャンプ

3.気分はレーサーのレーシングカート

4.絶叫マシンの王様ジェットコースター

1.観覧車を選んだあなた
→「恋愛は相手のことをよく知ってから」というあなたは、出会い→グループ交際→親しい友達付き合い→恋人と、段階を踏みながら親密さを増していくタイプで、ホレッぽさは低めと言えます。

2.バンジージャンプを選んだあなた
→ホレっぽさ度は相当に高く、また、見つけた意中の異性を獲得するために積極的にアプローチするタイプ。

3.ゴーカートを選んだあなた
→ホレッぽさ度はそれほど高い方ではありませんが、異性の何気ない言動やしくさを「自分のことを好きなのかも」といい方に解釈して気持ちを盛り上げていくタイプ。

4.ジェットコースターを選んだあなた
→あなたはごく標準的なホレッぽさ度を持ち、行動力もほどほどの、いわば平凡型。適度に交際を重ね、適度に相手のことを知り、恋心を燃え上がらせるタイプです。

あなたの恋愛体質

憧れの人に「プランによってはデートしてもいい」と言われ、あなたが選んだのは?
1.有名アーティストのお忍びライブ
2.看板のない店で超A級グルメデート
3.映画館を借り切って恋愛映画を堪能
4.キャンピングカーを駆って山奥探検

1.感受性が強いロマンチスト。惚れっぽい恋愛体質。恋人がいてもちょっと優しくされるとグラっときたり、勢いでHしたり。三角関係などでいつもすったもんだしている傾向。

2.向上心旺盛な理想主義者。仕事も恋も頑張りたい。単なる恋愛でなく、お互いに成長できるような良いパートナーを求めます。恋愛と勉強や、恋愛と仕事の両立に悩むことも。

3.運命の相手を求めている。恋人と深く強い絆を求めていて一途で情熱的。遊びの恋はできず、相手に対して束縛も激しくなりがち。

4.自由を求める気持ちが強く独立心旺盛。遊ぶことも大好き。マンネリには弱く、束縛を嫌います。大好きな相手でもずっと一緒にいるのは苦痛。恋人が独占欲の強い人だと逃げ出しそう。

あなたがどんな恋愛をしたいかどうか

あなたは、想いを寄せるあの人にプレゼントを贈ろうと考えています。

相手に喜んでもらえるように、プレゼントを可愛くラッピングしたいあなたは、最後に何色のリボンをかけるでしょうか?

A:赤
B:青
C:黄色
D:茶色

【A】
赤は情熱の赤ともいわれています。そのため、あなたは情熱的でアツい恋愛をしたいと思っています!
想いを寄せる人と共にいることにおいて、良い部分も悪い部分も感情を大きく刺激されることを望んでいます。ドキドキするような恋愛を好む傾向があるようです。
また、このタイプの人は冷めやすいので、長くお付き合いする場合は注意が必要です。

【B】
青は信頼の色。そのため、きっとお相手の方は誠実で頼りがいのあるパートナーなのではないでしょうか。
あなたが想いを寄せる相手が恋人ならば、結婚を視野に入れてみてはいかがですか?

【C】
黄色はコミュニケーションやユーモアの色。あなたが想いを寄せている人は、とても楽しい人なのでは?
きっとあなたは、その人とずっと一緒にいたいと思っているはず。長い時間一緒にいても、飽きない人と言えるでしょう。

【D】
茶色は試練の色。なんだか惹かれる……と思ってもなかなか身を結ぶのには時間がかかりそうです。尊敬はしていても、あなたも本心からその人のことを好きだと思っているかどうかは定かではない模様……。

思わずドキッ。刺激されると弱いあなたの官能のツボは?

Q. 週末、友人と近場の日帰り温泉に行くことになりました。そこのいちばんの売りは何だと思う?

a. オーシャンビューのロケーション
b. 露天風呂、塩サウナなどの充実した施設
c. 源泉かけ流し

aを選んだあなたは
aを選んだ人は、ムード重視。デートをするときも、おしゃれな場所とそうでないスポットでは、テンションの上がりかたが全然違うかも。

あなたが刺激させると弱い官能のツボは、目。とくに好きな異性からじっと見つめられると、メロメロになってしまうはず。

bを選んだあなたは
恋愛をするときに、相手と付き合うメリットを考え、無意識のうちに計算してしまうクセがあるのが、bを選んだ人。

あなたの官能のツボは、ダイレクトに刺激が伝わる髪。やさしくなでられると心に張っていたバリアが一気にとけ、相手にのめり込んでしまいそう。

cを選んだあなたは
cの答えを選んだ人は、こだわりの強いタイプ。好みの異性のタイプもマニアックで、周囲に驚かれることも…。

あなたが刺激されると弱いのは、耳。耳もとでささやかれると、もうノックアウト。理性で抑えていた情熱が解き放たれ、一気にラブモードへ突入しそう。

恋に落ちやすさ度

スマホを拾ったあなた。それはどんなスマホ?
1.発売されたばかりの話題の最新スマートフォン
2.カラフルで変わったカバーをつけたオシャレなスマホ
3.派手なラインストーンやシールで盛られたスマホ
4.昔の機種で古ぼけていて重いガラ携帯

1.好奇心旺盛で自分の感覚を大切にする。ホレっぽくて恋に落ちるのは早いほう。直感やフィーリングを重視するので、出会った瞬間恋に落ちる"一目ぼれ"もしばしば。

2.オシャレで社交的。恋愛もルックスや自分の好みを重視します。パッと見て「好み」と思ったら、徐々に仲良くなって1ヵ月くらいで恋に落ちている…という感じ。

3.こだわりや趣味を追求。恋人とは気が合うこと、価値観が一緒であることを重視するので、3ヶ月くらい観察してから前に進みます。

4.何事もじっくり時間をかける慎重派。信頼できる人と長くつき合うことを望むため、知り合ってすぐ恋に落ちることはありません。半年以上友達づき合いをしてからというパターン。

恋愛に求めるものチェック

風邪をひいて寝込んでしまった恋人のために食事を作ったりして看病してあげたあなた。元気になった恋人は、そのお礼にとあるものをプレゼントしてくれたのですが、さて、それは何だったのでしょうか?

1.ネックレス
2.花束

3.洋菓子

4.レストランの食事券

1.ネックレスを選んだあなた
→ネックレスは人間関係の絆の象徴。しかも、直接肌に触れるものです。つまり、あなたが恋人に期待しているのは、何よりも絆。愛されているという実感です。

2.花束を選んだあなた
→花はやさしさや夢の象徴。つまり、あなたが恋人に期待しているのは、温もりの感じられる関係。恋人のあいでやさしく包まれたいという願いが強いようです。

3.洋菓子を選んだあなた
→すぐに食べることができて満足感を得られる洋菓子を選んだあなたは、なかなか現実的な側面を持っているようです。そのため恋愛は楽しく、自分にメリットがあるものと考えがち。その人と付き合うことで自分が得するのは何か?そのチェックから恋人探しが始まるタイプ。

4.レストランの食事券を選んだあなた
→食事券はタダでサービスが受けられ、しかも換金することもできるもの。そんな食事券を選んだあなたが恋人に期待しているのは経済力。つまり財布の中身です。

いつかされるかも!?キスのパターン

1 2