1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

演歌卒業⁉ビジュアル系に転向した妖艶すぎる氷川きよし

人気演歌歌手氷川きよしがライブでヴィジュアル系メイクと衣装を披露しネットで話題に。実はヴィジュアル系とロックが好きだった?

更新日: 2019年05月20日

3 お気に入り 66864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

K.E.I.T.Hさん

◆さわやかな印象でマダム達に人気のある演歌歌手。氷川きよし

氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の演歌歌手である。

全国の演歌好きのマダムたちを魅了する演歌界のプリンス、氷川きよし。

◆初めてアニメソングに挑戦『ドラゴンボール超』

2017年2月5日(日)よりフジテレビ系で放送中の人気アニメ『ドラゴンボール超』。そのオープニング曲『限界突破×サバイバー』のCDが、ついに2017年10月25日(水)に発売決定!

アニメの主題歌はずっと歌いたかったので、念願が叶いました。僕は演歌歌手のイメージがあるので「どういう歌になるんだろう」って、想像がついていない方も多いと思います。

赤のレザースーツ姿でスモークの中ステージ中央に登場した氷川が「限界突破×サバイバー」を歌うと、2万7千人のオーディエンスは大歓声を沸き起こした。

「氷川きよし」名義のシングルは全てシングルチャートベストテン入りを果たしている。この記録を保持するのは演歌歌手では氷川のみである。

◆ドラゴンボール超のOP曲をライブでヴィジュアル系披露!!

◆こっちの方が好き?そのライブで見せたヴィジュアル系きよしがネットで話題に!!

5月19日5時37分頃「氷川きよし」が Twitter のトレンドに入りました。

これまでに86,572ツイートされるなど、話題になっています。

氷川きよしさん… 最初分かんなかったわ! どこのビジュアル系かと

それよか氷川きよしのこの動画やべ~な✋こっちのが好き✋

氷川きよしがついに 本性を出してきたことで 今まで聞けなかった 圧倒的なシャウトが聴けて しかもそれが うますぎて驚きを隠せない めっちゃカッコイイやんか… なんやこの人… やだねってたらやだね 言うてた人かほんまに!?

元々イケメンだし歌唱力ある人だから、V系っぽいメイクや衣装、曲もモノにできるよねぇ。氷川きよし妖艶で推せる。

◆氷川きよしは実はロックが好きだった!?

ロック塾に入ろうとしたようですが、人がたくさんいたので、たまたま隣で空いていた演歌塾に入って、現在のような演歌歌手として活躍しています!

歌が大好きで、中学2年生からオーディションを受けたりしていたんですけど、当時は演歌よりもポップス系をよく歌っていて。ヴィジュアル系バンドも大好きでした。『SHOXX』という雑誌をいつも楽しみに読んでいましたね。

◆ロックミュージシャンとのコラボ

また西川貴教×氷川きよしのコラボも見たいなぁ☺️またアニサマにも出てくれると良いねぇ✨✨

1 2