1. まとめトップ
  2. おもしろ

こっちが赤面だよ/// Twitter的『愛しい人との惚気話』

ツイッターで見かけた最愛の人との微笑ましいエピソードが、みんなの心を和ませていました。

更新日: 2019年05月19日

75 お気に入り 132287 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterが優しさで包まれていました。

nyokikeさん

▼夫の行動が「第2の結婚記念日」となった瞬間

昨日、私が結婚指輪を外して洗い物をしてたんだけど、そのまま指輪するの忘れてしまっててベッドで寛いでたら夫が「大変だ!!!俺の大事な妻はどこだ!!!」ってすっ飛んできて跪いて私の指に指輪を丁寧にはめた後「可愛い人いた…結婚する?」って抱きしめられたので今日も結婚記念日とします

@nononorn2 いい話をありがとうございます…寿命が伸びました…

@nononorn2 FF外から失礼します。 ちっくしょ~!めっちゃ羨ましいぞ~‼ 悔しいから「お二人が末永く幸せでいますように!」と呪いをかけときました‼ww

@nononorn2 これ奥さん視点だと萌えて、結末もハッピーエンドだから良いんだけど 旦那さん視点は (ベッドでくつろいでいるということは多分物音もなかった?) 「洗い場に妻の指輪が置いてあり、妻の姿が見えない!!まままさか実家に帰らせていただきますってやつ!?」 と、ものすごく焦ったかもしれませんね

▼俳優の佐藤二朗さんの糟糠の妻との温かい会話

晩酌。嫁に「夢みたいだな」と言った。25年前、2人で風呂なしアパートに住み、銭湯通いしてた頃を思い出し、ふとそう言った。「随分、遠くまで来た感じ」と嫁は言った。「もっと遠くまで行こう」と言うと、嫁は少し笑った。ごめん、俺の嫁、やはり最高。遠くまで。皆様、よければお付き合いを。

@actor_satojiro 素敵なのろけ話ありがとうございます。 僕はまだ27歳。いま隣にいる彼女と、もっともっと遠くまで行こうと思えました! ありがとうございます(^^)

・そんな晩酌中のエピソードのリプライの中にあったベテランカップルの話

@actor_satojiro 大学時代からの交際を含めると30年目の夫婦をやってますが、主人が昨晩、晩酌をしながらじっと私の顔を見つめおもむろに「可愛いね。また付き合って」とにこにこ顔で言いました。私は思わず吹き出したのですが、大学生の末娘が「パパ素敵」となぜかキュンキュンしてました。

@0508Mash1986 @actor_satojiro 凄く素敵なご主人様ですね✨ そして、それを聞いて「素敵」と言える娘さんがまた素晴らしい✨ 御2人の様な御夫婦の元だからこそ!素直で温かな心を持って育たれたんでしょうね(o^^o) とてもほっこりとさせて頂きました! いやぁ~羨ましいd(≧▽≦*)

@lunahal3281 @actor_satojiro 娘のことをお褒め頂きありがとうございます(*≧∀≦*)実はこの時、娘は高校時代からお付き合いしている遠距離の彼とお別れしようと涙顔で私達に相談中だったのです。なのにパパは空気も読まないこの謎発言。実はほっこりというよりしんみりとした雰囲気でした。゚(゚´ω`゚)゚。なんだかごめんなさい。

@0508Mash1986 @actor_satojiro わざわざ返信ありがとうございます! そうだったんですか…何も知らずにこちらこそほっこりなんてごめんなさい でも、自分が別れるかで悩んでるそんな時に、空気読めてないご主人様(すみません)でも「パパ素敵✨」と言えるなんて!余計尚更何ていい娘さんなんだろうと…

@lunahal3281 @actor_satojiro 昨晩、娘から彼に気持ちを打ち明け別れることになりました。が、女の子は強いですね〜(*_*)この決断が英断になるようにと既に前向き発言。「パパ達の様にずっと仲良しでいられる素敵な人を見つけるぞ!」と言った娘はキラキラしてました。こんな私の一言を気に留めて頂いて本当に有難うございました。

@0508Mash1986 @actor_satojiro そうなんですね!私の様な者にその後教えて下さりありがとうございます┏● 娘さんは本当にお強くそしてお優しくしっかりされた素敵な女性ですね✨ ですからきっと御両親の様に素晴らしい伴侶に出会い、幸せに満ち溢れた未来が開けてると信じてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

▼嬉しさは伝染する

俺「ランエボ欲しい」 彼女「ランエボっていくらするの?」 俺「300万円くらい」 彼女「買えばいいんじゃない?」 俺「えっ」 彼女「だって、欲しいんでしょ?」 俺「じゃ、買う」 俺「でも、車興味ないのに何で嬉しそうなの?」 彼女「あなたが嬉しそうにしてるから」 それが今の嫁です

@CZ4AX4B11 車のジャンルは全然違いますが、私も結婚を契機に車をプリウスに買い換えようとして、 嫁「その車で満足できるん?」 と言われて、プリウスやめて欲しかったSUBARUのOUTBACKを選んでただいま13年目現役で頑張ってます。 奥方の理解は大切ですね。

▼人生のピンチ…その時伴侶は

1 2 3