1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【横浜駅西口周辺】ただ辛いだけじゃない!!辛くておいしい、病みつきになる旨辛グルメ

蒸し暑くなってきましたね!そんな時季はホットでスパイシーな食べ物が食べたくなる!?横浜駅西口周辺の辛いだけじゃない、辛くて美味しい、そして食べ終わった後にまた食べたくなる旨辛グルメをまとめました。

更新日: 2019年06月10日

11 お気に入り 4112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マンゴツリーキッチン、AFURIを追記しました♪ これからも見つけ次第、横浜駅西口の激辛グルメをアップします。

hamaririnさん

酢っぱ辛さが、また恋しくなる♪タイ料理レストラン「マンゴツリーキッチン」

タイ・バンコクに本店を構えるタイ料理レストラン“mango tree”から、イートインもテイクアウトもできる“mango tree kitchen”が誕生。

950円
世界3大の1つのトムヤムスープ
甘・辛・酸のバランスが絶妙な”トムヤムスープ"に、ライスヌードルを入れた、タイ料理ならではのヌードル。お好みでテーブルの上の調味料
を入れていただいても◎。

以前より赤みが強く味もパンチがある~~
味も美味しくなってますよ。
辛さで酔いが少しさめます(笑)

950円

ココナッツ、鶏ガラスープ、ミルクがブレンドされたジョイナス特製大人気グリーンカレーです。

具は鶏肉、そして後乗せ感のあるカボチャ、ブロッコリー、レンコン、赤パプリカ、インゲン豆
具沢山だ
かなり辛いが美味しい

女性のお客様でほぼいっぱいになりますがここなら男性もさくっと入れそうな雰囲気がありますのでおすすめです

カップ麺にもなった!!阿夫利の酸味と辛さを味わえるラーメン

国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を、阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたスープに、ほのかな麦の香りが上品に香る細麺に、一枚一枚丁寧に炙るチャーシュー、とろっとした半熟煮玉子をトッピングしたAFURIのラーメンに、生の唐辛子のコクある辛味と柚子の酸味の絶妙な組み合わせが刺激的な一杯。

日清から期間限定でカップ麺として発売されたこともあります。

スープにも柚子が効いていてサッパリ。何とも上品な味わい。麺も細めの番手でスルスルいけちゃう感じで、炙りチャーシューも美味しく頂きました。

出典afuri.com

唐辛子パウダーを纏った麺に、自家製辣油を加えた一品。辛さの中に、じんわりと深い旨味を感じる一品。

太すぎないつるつるのつけ麺
甘露は甘すぎずほどよくさっぱり
辛露も見た目ほど辛くなくほどよいピリ辛

女性でも入りやすい雰囲気♪
食券を購入してから座席へ向かいます

相鉄ジョイナス地下1階レストランフロアにあります。
ガラス張りの店内はよく外からも見えるので、入店しやすいです。
でも、多くの場合は満席で外に列が出来ているんですけどね。

辛くてうまい“辛うま”が特徴のラーメン店「蒙古タンメン中本 横浜店」

『蒙古タンメン中本』東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太い麺、チョッと風変りなメニュー名が特徴

北極ラーメン

中本の中で、最高級の辛さ10レベル!!
熱々の激辛スープ、辛さを極めた味噌ラーメンです。初めての方はご注意ください。
830円

これからにピッタリな冷やし味噌ラーメン。突き抜ける辛さと旨さが病みつきになります。
800円
こちらも辛さレベルは最高級のレベル10!!

横浜店は2017年11月1日にオープン川崎店、橋本店に続いて神奈川県で3番目の出店チェーン全21店舗の中では1番新しいお店です

1 2