1. まとめトップ

あの人は今…元TOKIO山口達也の激変ぶりに驚きの声

元TOKIOの山口達也さんは現在も病気の治療中。風貌の変化に驚きの声が上がっている。

更新日: 2019年05月19日

2 お気に入り 19954 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

元TOKIOの山口達也さんは現在も病気の治療中

山口達也さんは2018年2月に女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検された。
その後、ジャニーズ事務所を退所し、東京都内の病院で療養していると報じられていた。

昨年5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也(47才)の近況が明らかになった。

女性セブン(2019年5月30日号)が報じている。

事件発覚後、山口は都内近況の療養施設に入院し、双極性障害の治療に専念していたという。

いわゆる躁鬱病の治療をしている。

昨年夏ごろには退院し、その後は通院しながら、リハビリやカウンセリングを続けている。

現在、精神疾患の治療中である山口は、ウォーキングや自転車などのトレーニングに励みながら健康的なライフスタイルを維持すべく努力しているようだ。

山口さんは毎日のようにお兄さんの自宅を訪れて、治療の進み具合や体調などを報告しているようです。

兄の自宅は山口さんの自宅から徒歩15分ほどにある。

▼山口達也の風貌が激変していた

甘いマスクにサーフィン仕込みのスポーツ体型だった山口が、坊主頭にサングラス、口の周りに無精ひげを蓄えた中肉中背の“ガテン系”に変貌していたのだ。

外出するときの服装はいつも決まってトレーニングウエアにニット帽とスニーカー。周囲に気づかれることはほとんどないそうです。

▼現在は家賃7万円のワンルームに住んでいる

事件当時、山口は家賃100万円ともいわれる都心のタワーマンションに暮らしていたが、昨年の退院後すぐに引っ越し、今は都下のワンルームマンションに単身で暮らす。

ここは家賃相場は7万円台。主に大学生や新社会人が住んでいる物件です。

女性セブンが地元の不動産屋に取材。「ここに芸能人は住んでいません」と答えている。

不祥事で収入がゼロに。加えて、TOKIOで出演したCMなどは撮り直しになり、テレビ、CM合わせて総額3億円の違約金を請求されたという報道もありました。

▼ネットでは驚きの声

山口達也が山口組達也になったとかいうツイート見て腹抱えて笑ってる

今の山口達也が木村祐一に似てると思うのは私だけ?

現在の山口達也が誰かに似てるなと思ったんだけど金正男だった

復帰説はどうなった?

ジャニーズからクビになっただけで引退はしていない。それどころか、ジャニーズは『サポート』と称した一定の給料を山口に支払っていると見られ、その額は月100万円程ともささやかれている。

4月24日発売の『女性セブン』は、山口と親交のあったテレビ局スタッフから「山口達也にもう一度チャンスを」という復帰待望論が出ていると報じた。

1 2