1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●アイドルグループ・Hey! Say! JUMP

2007年、結成記者会見を開催。同年11月、シングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー

以降、「真剣SUNSHINE」、「OVER THE TOP」、「真夜中のシャドーボーイ」などのヒット曲を多数発表。

●そのHey!Say!JUMPがアリーナ会場でのコンサートを見送ると発表

・「一般のお客様に対しご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかった」と説明

公式サイトでは「この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかった」と説明。

また「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」とした。

●ネットでは、一部ファンのマナーに様々な声が上がっている

JUMP担辛過ぎだよな 応援してきてこんなことあるかい 一部の人たちのマナーがこうなるなんて、、。

Hey! Say! JUMPツアー見送るんだ。 まぁ、マナー違反起こしてたらそうなるよね。 いい判断だと思います。 公共交通機関マナーは守ろうよ。

Hey!Say!JUMPのツアーファンのマナー悪くて中止なんだって? 1人は皆のために皆は1人のためにって分からないの?

ファンマナーってどこもだけど本当にちゃんとしなきゃ。 来年こそこんなことないようにしようよ JUMPのためにも( ; ; )

JUMPのコンサート行った時、公演中のファンのマナーが悪くてほんとにびっくりしたの覚えてる…ほんの一部の人だけどまじで害悪…

JUMPのファンマナーの悪さは群を抜いてるししょうがないかなぁって思うここで改心するファンなら良いけどどうだろうなぁ……

私の悲しい気持ちなんてそんな大したもんじゃないけど、JUMPのメンバーの気持ち考えたらほんと泣ける。ちゃんとファンマナー守ってるこっちとしては悔しいとしか言い様がないよ…

・一方でこんな声も‥

Hey! Say! JUMPのやつ見たけど、あれだけマナー違反報道されてて 「本当に恥ずかしい」「ツアー中止も当然」「事務所よくやった」 ってたとえファンでも思わないものかな よくわからんけど。

JUMPの、ファンマナーのせいでコンサート中止っていう前例が出来てしまったからには、どのグループのどんなファンも今までの自分の行動を見直すべきだと思う。 周りがやっているから大丈夫とかって言うのはただの傲慢な考えだし、「ファンマナーとか知らなかった」とかいう人は調べる努力をすべき。

ファンのマナー違反が原因でアイドルとファンの会う機会が無くなってしまう…JUMPだけじゃなく、どこのアイドルでも今後起きうることだと思う… Hey! Say! JUMP 今年のアリーナツアー開催を見送り ファンのマナー違反が理由 twitter.com/i/events/11300…

今回のJUMPのツアー禁止はどのグループにも有り得ることだと思う。実際過度なファンはどこのグループいや、ジャニーズだけにいる訳じゃないだろうから。 JUMPのファンマナーって10周年前位に改善されたんじゃ無かったの?ここ2、3年でまた悪くなったっ事だよね?

今年はアリーナツアーなし 関西では、いたジャンもリトラも スクール革命もメレンゲの気持ち も写らないのでJUMPを見る機会があまりありません なのでコンサートを楽しみに毎日頑張っていました 一部のファンマナーのせいで・・・ 普通に応援しているファンはどうすればいいの?もう頑張れない

JUMPは悪くないしJUMPが決めた事ならそれでいいけどマナー違反してる人は多分ファンじゃなくてただのミーハーでメールなんて見てないしFCも入ってないかもだし注意喚起を見かけたとしても何とも思わないしやめると思えない #HeySayJUMP

Hey! Say! JUMPのアリツアが中止になった件、ファンの方々は揃ってメンバーに謝っているけれど、マナー違反され迷惑を被った一般の方々への謝罪はまるでなし。逆ギレしている人もいる。呆れてものも言えない。「ファンの評価=アイドル・アーティストの評価」という自覚はないのだろうか?

1 2