1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじで4人も…!?令和に「SKE48卒業」のメンバーたち

令和元年(2019)にSKE48を卒業したメンバーをまとめ。卒業生順番:高木由麻奈、大場紗也加、松村香織、岡田美紅…

更新日: 2019年05月21日

4 お気に入り 14747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・SKE48

2008年7月に、名古屋・栄に誕生したアイドルグループ。
本拠地の栄(SAKAE)の頭文字からSKE48(エスケーイー フォーティエイト)と命名

●SKE48チームKIIの高木由麻奈が卒業

高木 由麻奈(たかぎ ゆまな、1993年8月23日 - )は、SKE48チームKIIのメンバー。愛知県出身。

高木は10年、4期生としてデビュー。楽器演奏が得意で、サックス、キーボードを演奏し、作曲も得意としていた。

「卒業しても後輩を支えたいし、SKE48に貢献していきたいと思ってます」

ファンの皆さんと出会えて、メンバーと出会えて、スタッフさんと出会えて、幸せな9年間でした☺️✨ 私の人生を大きく変えていただき、夢のような時間をありがとうございました✨ 卒業後は、イギリスへ行きます #高木由麻奈劇場最終公演 pic.twitter.com/i9DEj4dA8Z

#高木由麻奈劇場最終公演 ありがとうございました! 活動期間中は色々もがきながら 頑張っていました。 SKEの活動も糧となり、 イギリスでも好きなの事をやって欲しいと思います^ ^ 壁写真外しの儀式。 グレートブリテン及び北アイルランド連合王国 #高木由麻奈 #SKE48 pic.twitter.com/iTYuib7PFp

●9期生の大場紗也加が卒業、芸能界引退

#SKE48 #大場紗也加 さん卒業早すぎるよ…(´;ω;`) 3月から卒業相次いでるけど、SKEに曇り空な感じ pic.twitter.com/XgcXkEH6Zv

大場 紗也加(おおば さやか、1998年3月11日 - )は、SKE48の元メンバー。神奈川県出身。

SKE48研究生 大場紗也加より活動辞退の申し出があり、本日5月13日(月)を持ってSKE48を卒業させていただくことになりました。

「理由といたしましては、このまま大学卒業を目指しながらSKE48の活動に100%全力で取り組むことが難しくなってしまったからです。SKE48の一員になれて皆さんと出会えたことはこの先もずっと忘れません。約半年間、支えて下さりありがとうございました。」

●AKB48グループ最年長の松村香織

松村 香織(まつむら かおり、1990年1月17日 - )は、日本のタレント。女性アイドルグループSKE48の元メンバーである。

松村香織は、2009年11月にSKE48第3期生オーディションに合格。炎上キャラとして唯一無二の地位を確立し、独自の路線をひた走り続けてきた。

指原莉乃プロデュースでソロデビューも果たし、インディーズとして発売したデビューCD『マツムラブ!』は限定1000枚が即売り切れ。

『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では13位となり、初めてAKB48のシングル選抜メンバーとなる。

小嶋陽菜(元AKB48)が卒業したことに伴いAKB48グループでも最年長となった

●松村香織がSKE48を卒業

#松村香織卒業公演 ありがとうございました! かなり長い時間になってしまい立ち見の皆様やモニ観の皆様にも御負担をおかけしました。 しかしながら、お陰様で松村らしい面白く温かいSKEぽい卒業公演になりました。これからの松村も全力で応援します^ ^ #SKE48 #松村香織pic.twitter.com/XSOBbKlx2C

この日の公演は松村のSKE48劇場卒業公演であるとともに、SKE48メンバーとしても最後の活動となった。

終演後、松村は「本当に楽しかったなと思える9年半のアイドル生活でした。そしてファンの方は一生の宝ものですし、本当に感謝しています。」と改めてファンに感謝

本日アイドル生活9年半で終わり✨SKE48で最後まで活動出来て本当に幸せでした。最高なグループです素敵な仲間とスタッフさん大切なファンのみなさんと出逢えて本当に良かった。これからはフリーとして活動します。不安でいっぱいですがどうか暖かく見守って頂けると嬉しいです☺ #松村香織卒業公演 pic.twitter.com/2RNgeOoizZ

1 2