1. まとめトップ

Twitter発『婚活界隈』の実情がわかる話が色々と興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「婚活界隈」にまつわる興味深い実態やエピソードがわかるツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月20日

50 お気に入り 204966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した、「婚活界隈」にまつわる興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『婚活女子』が求める男性像

婚活界隈 婚活女子:「年収1000万円はないと異性として見れない」 婚活男子:「年収1000万円はないと異性として見れないって女性を異性として見れない」 既婚男性:「俺、年収1000万以上だよ。とりあえず、飯いこ」        終      制作・著作      ━━━━━       ⓃⒽⓀ

婚活女子「普通の男性でいいんです」 相談所「例えばどんな方ですか?」 婚活女子「女性とのコミュニケーションがちゃんと取れる方ならそれで…」 相談所「そういう男性は相談所に来る前に相手みつけてますよ」        終      制作・著作      ━━━━━       ⓃⒽⓀ

◆『婚活市場』にいる人は…

男もいい女捕まえたいなら25までに動かないとダメだよ 30越えると耳裏普通に加齢臭するし、ハゲ始めるし下半身も衰える 何より選択肢が馬鹿みたいに条件で男を見る婚活ババアか、父性に飢えまくってるメンヘラのガキしか残ってない 普通の「愛嬌あるいい子」はもう市場にいない

婚活始めてから思ったけど、 『普通の人』ってほんっっっとに希少価値なんだなって思う 最初からタメ語、呼び捨て、そもそも日本語使えない、距離感おかしい等、メッセージの段階で既にやばい人多すぎ 普通の20代、30代にはもう素敵な彼女さんや奥さんがいるんだろうな〜‍♀️絶望

◆『婚活界隈』でこんな男性がいました…

婚活で出会って一番印象に残っている男性は福山雅治似の超イケメンで、初デートのときに 「右から見た俺の顔と、左から見た俺の顔、どっちが好き?」と聞いてきた人。 知らんがなと思った‍♀️ 二度目のデートに誘われたけど秒で断った。

なぜそんなことを男性がするのか全く理解できないのですが、婚活の初対面で「女はバカばかりで俺らより劣っている」発言や「元カノは嫌な奴ばかり」と元カノの悪口を話し続ける方がたまにいます。 婚活の成功率下げたいんでしょうか?マジで何でやるの?

◆『マッチングアプリ』を通して初顔合わせした結果…

本日、とんでもない現場に遭遇しました。 男女が立っていて、アプリの初アポのようなのですが、開口一番、女性が、 「写真と全然違いますね。何年前の写真ですか? あと、身長も違います。私が160cmなので、そこから察するに165。10cm近く盛ってますね。詐欺です。帰ります」 帰っていった…。

Tinderの女の子詐欺写メでした。 写真:吉瀬美智子の若い頃 実物:たんぽぽ 川村 現場からは以上です。

◆『婚活パーティー』に参加して…

初めての婚活パーティーで、周りの男性陣が「高校時代、野球で全国大会に行きました」とか「ピアノを8年習ってました」とかハイスペックアビリティばかり披露するので、僕自身も最高のアビリティで対抗しようと、懸命に過去を遡った結果「中3の時、くもんに行ってました」で応戦することになった。

@Makittan12 1番最高なはずなのに、その後ずっと1番端っこにいました。

私も婚活パーティーで好みのタイプに「タケシ」って書いたら「自分もポケモン好きで」とか「料理趣味で」とかアピールしていただいて大変恐縮だったんですけどそもそもタケシが好きなだけであってタケシに近い方は特に好きじゃないんだな…とタケシへの愛を再確認しただけだった

1 2