1. まとめトップ
  2. おもしろ

確かにそれ…Twitter発「 説得力が凄すぎる」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「 説得力が凄すぎる」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年05月20日

16 お気に入り 17897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「 説得力が凄すぎる」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「 説得力が凄すぎる」エピソードをまとめてみました!

○伊集院さんがラジオで言っていたこと

今日、伊集院さんがラジオで言っていた、『自分は無信心で神様も信じてない、だけどお地蔵さんを蹴れるかっていうと無理だし賞味期限切れのおにぎりを踏めるかっていうと無理』という話、なんか大事な気がする。 そういうのが根っこにあるものとして暮らすけど、たまにそれが無い人に出会うと怖い。

@koufukutarou9 生かされているという、傲慢な気持ちがなければ自然に敬う気持ちが生まれると思う

@koufukutarou9 信仰心の問題ではなくて、人々が信仰という形で思いを込めているものやその思い自体を大切に思うことを出来るか否かでしょう。

@koufukutarou9 追伸です、自分は性別国籍年齢不詳です、信仰心、自分を信じることにしてます、パスポート、渡航のやつと、三個もらえる権利ありましたが、1つだけしか持てない模様、精神障害者手帳、害、まだ、がいに変更されてない、しかし変更されたとしてもテレビに出る権利がない、24時間。神様会ったこと無い

○迷わず好きだと告げるべし

好きな人ができたら迷わず好きだと告げるべし。これ!と思うものは迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行ってみるべし。80になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をとことンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。

@koikekazuo ですね...私も先月告白した相手が自分の友人と付き合ってる事が判明して、しまったぁぁぁぁぁ!!ってなりましたが、告白した事自体に後悔はありません。

@koikekazuo んで、食べちゃいけないものを食べちゃって、怒られちゃうんですね(´・ω・`)…

@koikekazuo 私は人よりも惚れっぽいようで、「そんなつもりじゃなかった」というお返事を多々頂いてきました!笑 最近では惚れないよう消極的な行動をとる自分がおります(;´∀`)齢三十!積極性は大事だなと改めて感じました!ありがとうございます!

@koikekazuo 今日で終わりならそれでいいのです。何もなくとも。好きな気持ちがあることを自分が理解してればいいじゃないですか。

○身も蓋もない感想ってこういうこと

うちのお母さんゾンビ映画が嫌いなんですけど、その理由を尋ねた時の返答が「残さず食べないから」で、私はしみじみ世の中には色んな人がいるなぁと思ったんですよ。いや身も蓋もない感想ってこういうこと言うんだよ。

@osiroiobake 白骨だけキレイに残ってたら、怖くないだろうなぁw 斬新そうなので見てみたいですw

@osiroiobake 残さないと培養(?)できないからじゃないですか?心身は滅びつつあるゾンビですが、種の繁栄の為米百俵の精神かと。

@osiroiobake ヤマザキパンの皿の件といい、お母様は気高すぎて領民に近寄られない貴族のような方ですね

@osiroiobake @tokino816 立川談志司会時代の「笑点」で、酔っ払い運転がいけない理由を「人をはねた時の達成感が薄くなる」と答えていたという話を思い出します。笑点って当時ブームだった「氷点」の題のもじりでしたね

○いじめについての考察

「いじめに関する小説を連載してるので調べていけばいくほど胸が潰れるような…「もう俺はここから死んでやる」って教室の窓に足をかけたら、みんなが爆笑して拍手したとか。やってる側は20人でやっていると責任は1/20、やられてる側は20倍」 pic.twitter.com/UIf96Nh84C

@arapanman 30年前から全く同じ事がありました。 伝統芸能や職人はどんどんなくなっていくのに、こういう事は脈々と受け継がれているのですね。

@arapanman @ziplockいちおう「いじめ」ではないけれど、明らかに嫌われものの上司の悪口みたいなのを安心しきって冗談めいて言ってしまったときとかはその「20分の1」みたいな感覚でやってるのだろうな。実害抜きにしてその延長線上にあることは自覚しておかなきゃいけないな。

@arapanman やってる側は、いじめたことなどそのうち忘れてしまう。やられた側は一生心に傷が残る。 その証拠に、私の傷は癒えてない。でも私はその傷と共にこれからも生きていく。誰もがそんな風にできないから、とにかくいじめられた子には、早期の適切な心のケアが必要。

@arapanman 明後日の方向から失礼します。当方は小中高の12年をいつか必ず全員❎すと思いながら過ごしました。理性が優りXX年が経過しましたが、加害者の顔と名前を全員憶えている程には憎しみが持続しています。加害者達には、数十年後でも報復される危険が発生する事をご記憶下さい。

○言われてすごい説得力あった

1 2