1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ウソだろ…巨人・上原浩治の「現役引退報道」にネット衝撃

シーズン途中でチームを去ることに…

更新日: 2019年05月20日

4 お気に入り 10811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼昨シーズンから日本球界に復帰した巨人・上原浩治投手

▼オフに左ひざの手術を受け、今季は2軍スタートとなっていた

オフに左膝の手術を受け、一時は自由契約になっていたものの、巨人と再契約した上原浩治投手。

開幕は一軍入り出来ず、二軍スタートとなった。

速球のスピードは130キロ台にとどまり、ここまで2軍で9試合の登板で防御率4.00と結果を残せず、1軍での登板はありませんでした。

▼そんな彼が、シーズン途中で引退する意思を固めたことが明らかになった

巨人上原浩治投手(44)が、シーズン途中に引退する意思を球団に伝えたことが19日、分かった。

日米で活躍した功労者を球団側は慰留したが、「自分の代わりに若手にチャンスを与えてほしい」との本人の意向を尊重し、了承した。

上原投手は20日にも会見を開いて、引退を決めた理由などを説明することにしています。

▼突然の引退報道に、野球ファンたちは騒然…

上原さん、シーズン終了後に引退だと思ってたけど、状態上がらなかったのかな…

▼「まだまだ見たかった」と、引退を惜しむ声も続出中…

上原が引退か。残念(>_<) もう一度東京ドームで投げる姿を見たかった❗

ヤクルト打線は去年のCSで上原を全然打てなかったのでまだやれると思ってたけど

上原引退、悲しい まだまだ見たかったし sandstormが流れた瞬間変わる球場の雰囲気もう1回体感したかった

▼一方で、引き際の決断には「潔い」と感じた人も多いみたい

1 2