1. まとめトップ
  2. おもしろ

気づいたんですよ。ツイ民の『怖い話っぽい語り口調…』が面白い!

Twitterに投稿された「#怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる」のハッシュタグ付きツイートをまとめました。何気ない日常の出来事でも語り口調を怖い話っぽくすると思わず聞き入ってしまいそうになり、色々と面白い!

更新日: 2019年05月20日

26 お気に入り 121471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿されたハッシュタグ付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆出勤途中にね、気づいたんですよ。

俺の個人的定義では、怪談とは「不思議が入っている話」なので、割と幅広いと思うんだ。

@takion1969 出勤途中にね、気づいたんですよ。鞄を持っていないことに。だっておかしくないですか?その鞄の中には夜勤のための飲食物がたんまり入ってたんですよ?

@takion1969 しかもそれだけじゃないんです。娘は小学生の時にランドセルを背負わないで学校に行きかけて…どういうことなんでしょう?しかもお迎えに来た友達も気づかなかったなんて…そんな、ねえ? #怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる

◆夜中にお腹が痛くなってね?

夜中にお腹が痛くなってね?急いでトイレへ向かったわけですよ。しばらく変な声が出る勢いで用を足して一息ついてですね、ふっと横を向いたらそこに在るべきはずの物がね? 無いんですよ…… #怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる pic.twitter.com/5Fhm172Eja

◆暑い日が続きますよねえ。

#怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる 暑い日が続きますよねえ。 冷房は喉やられて嫌だってんで…自分の部屋に設置しなかったんだなあ。 冷感ローションやミスト、ジェルをお供に出掛けた。 帰宅後、母親が「お前の背中…何!?」って。 真っ白なんだ。 パウダー入りなんですよねえ。 pic.twitter.com/Z9nw7rdsT9

口調と文字数調整、難しいね… 香りは大好きなんだけどな。 使いこなせない。 せっけんの香り…えろい感じしますね。 別にえろいか、えろくないかで好き嫌い決めてる訳じゃないけど。 何故か、ふとドキドキするので…取り敢えず自宅用。 サマーアイスティーと、シトラスシャーベットは混ぜて使う。

◆夜、街灯の少ない暗い道を走ってたら…

#怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる 夜、街灯の少ない暗い道を走ってたら、ちょうど墓場の前で、白い服を着た小学生くらいの人影とすれ違ったの。 あー嫌なの見えちゃったなー、怖いなーと思ったけど、一応振り返って確認したの。 そしたら、やっぱり子供がいたの。 たぶん塾帰りの。

暗くなったら子供を一人で出歩かせたらいかんぜ。

◆昔の職場にね…

#怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる 昔の職場にね、怖い上司がいたんですよ。俗に言うお局様。ある日その女が発狂したように言うんです。「ゴリラ雨」「ゴリラ雨が降ってる」って。私何言ってるのか分からなくて、そしたら先輩が言ったんです。 「多分、ゲリラ豪雨のことだと思う……」

◆お酒をね、飲むじゃないですか

お酒をね、飲むじゃないですか。 周りと盛り上がって、つい楽しくなってしまうわけですよ。 すると、すーっと、青く光がさして、夜が明けてくるんですよね。 怖いな怖いな~、帰ろうかな~と思うと、 いつの間にか無くなってるんですよ、 記憶が。 #怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる

◆自室のベッドの上で目を覚ます

#怖い話っぽい語り口調にするとそれっぽく聞こえる 自室のベッドの上で目を覚ますと、おかしいなあ、どうも昨晩の飲み会の記憶がない ふっ、と横の机を見ると、なんとミスタードーナツの手提げ箱があるじゃないですか。 おそるおそる中を覗くとそこには… ドーナツがひとつも残っていなかったんです…

◆とても腹が減ってたんだ。

1 2 3