1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

えーっ!?『マッサン』のあの人がおめでた報告に様々な声

昨年再婚した女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんが第1子妊娠を発表。NHK朝ドラ『マッサン』でヒロイン役や、大河ドラマ『いだてん』に出演しています。

更新日: 2019年05月21日

7 お気に入り 13138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優・シャーロット・ケイト・フォックス

シャーロット・ケイト・フォックス(英語: Charlotte Kate Fox、1985年8月14日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手。

2014年の来日前は、米国人の舞台演出家ジョン・ポール・ムーアと結婚してノースカロライナ州で生活していたが、日本の仕事が続いて別居期間が長期化して2016年初頭に離婚した。

●NHK朝ドラ『マッサン』のヒロイン役に外国人として初起用

『マッサン』はNHK大阪放送局制作で2014年9月29日から2015年3月28日まで放送された連続テレビ小説第91シリーズの日本のテレビドラマ。

ヒロインには、シャーロット・ケイト・フォックスが外国人として初めて起用された。

この演技が高く評価されて、東京ドラマアウォード2015特別賞を受賞し、2015年に母校サンタフェ芸術大学から名誉博士号を授与された。

●2018年末に再婚を報告

「彼はとても協力的で、優しくて、おもしろい、愛すべき人です。ドキドキしながら日本にやってきたこの旅の途中で恋に落ち、そして家族を見つけられるなんて想像もしていませんでした」と報告

●そのシャーロットが第1子妊娠を発表

ふっくらお腹の写真とともにシャーロットは「今日はみなさんに嬉しい報告をさせていただきます。私と夫はこの秋に産まれる第一子を授かりました」と報告。

純白のマタニティドレスを着たシャーロットの姿に、ファンからは「おめでとうございます」「おめでとうシャロやん」「Congratulations!!!」「Sooooooo HAPPY」などの祝福コメント

●ネットでは、「シャーロット妊娠」が反響を呼んでいる

シャーロット・ケイト・フォックス、今年の秋に生まれる第1子妊娠を自身のインスタで発表 昨年12月7日に結婚したことを公表していた。 異国の地の故郷での幸せにおめでとう㊗️ instagram.com/p/Bxlv6LxH9Nk/… #シャーロット・ケイト・フォックス #CharlotteKateFox pic.twitter.com/wxux9P1tit

シャーロット・ケイト・フォックス が第1子妊娠を発表→マッサンか!

(まさか!)

(*´ ˘ `*) 「マッサン」のシャーロットさん、妊娠とのニュース。かわいい‼️ おめでとう 結婚(再婚)していたの知らなかったよ。 pic.twitter.com/R3crt7fswn

再婚してたんだな おめでとう。今でも私にとってはエリーだけど☺️ 「マッサン」シャーロット、第1子妊娠を発表 sanspo.com/geino/news/201…

●一方で『いだてん』出演女優の相次ぐ妊娠発表に様々な声

えっ!シャロやんも妊娠!?いだてん、おめでた続きですね(о´∀`о)

1 2