1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エアガンで狙撃!?実はファンマナーに苦悩していたジャニーズたち。

HeySayJUMPがまさかのツアー中止…しかもその理由がファンマナーの悪さとあり、大変な騒ぎになっています。しかし実はほかのジャニーズたちも想像を絶する悩みを抱えていた…マナーのなっていないのは一部と思いますが、一人でも多くのファンの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年05月20日

17 お気に入り 102630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさかのツアー中止…波紋が広がっています。

critical_phyさん

◎衝撃の出来事が起こってしまった…一部ファンのマナーの悪さが引き起こした悲劇。

▶嘘でしょ…「Hey!Say!JUMP」ファンが阿鼻叫喚する事態が…!

19日、Hey!Say!JUMPが、毎年恒例だったアリーナツアーを今年は開催しないとジャニーズ公式サイトで発表され、ネットで話題となっている。

今回の決定についてツアーの移動時に一部のファンによる一般客に対する迷惑行為が改善に至らなかったためと説明。「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」。

この発表は同グループのファンだけではなく、ほかのグループのファンにも衝撃を与えたようだ。

アリーナツアーってことはドームツアーはしてくれるの? 今年JUMP見れないなんて辛すぎるんですが・・・ マナー違反した人はその場で会員証確認して 退会させたらいいじゃんよー 善良なファンだっているんだからね! #HeySayJUMP

マナー違反してる人なんてごくごく一部だけどその人たちはそもそも迷惑行為してるという自覚はないと思う。残念だけど。普通のファンには理解出来ない心理状態なんだよ。愛じゃなくてエゴ。JUMPとJUMPを愛するファンが笑顔になる日が来ますよーに#heysayjump #JUMPに笑顔を

JUMPのアリーナツアー見送りについて 実際に発生しているところにスタッフに向けてエアガン発砲って怖すぎ そりゃー中止するよね・・・ #HeySayJUMP

▶使用後のアレをカバンに…関ジャニ∞「大倉忠義」さんも苦言を呈していました!

会員制サイトのブログで一部ファンの過激行為に苦言を呈した関ジャニ∞の大倉忠義。飲食店で友人とプライベートで食事を楽しんでいると、駅などでいつも見かける特定のファンが横のテーブルにいたことがあったなど、ストーカー行為の詳細を明かしていた。

<精神的に辛い><これがなくなるのが“普通”なのだとしたら普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう><そろそろ限界だ>とも綴っていた。

こんなにも切迫した思いをジャニーズタレントさんが語ったことは珍しく、ファンの中には「物凄く申し訳ない」という思いや、大倉さんの身体を心配する声が多くあがっていました。

大倉もファンのマナーについては言及してたし、すばる英語習いたくてもファンが同じ語学学校に入学して学校変えてもついてきて勉強どころじゃないって話だし、ふつうにジャンプだけに限った話じゃないよね。

大倉くんに迷惑かけてたオタク、どうなったんだろう、まだ迷惑かけてんのかな、どの現場にもマナー守らない人っているんだよねえ。どう生きてきたらマナー破れるのか疑問 やめてくれてたらいいけど

ツアーのことメンバーや事務所も苦渋の選択だったと思う。でも気をつけないと!と思える人は普段からマナー違反しない人で、大倉くんのストーカー含めマナー違反する人は今回のこと文句言って自分達のことだと気づいていないタイプだと思うわ…

▶これはあかんやつ…「中居正広」さんがガチで困っている行為とは?

「ずっと追っかけてくるから『もういい加減にしてください』って言おうと思うんだけども、動画があるでしょ。あれは嫌だわ。ひげも剃ってもないとかさ。それなのに、動画で撮られ出されちゃったら、それも嫌でしょ」

ファンの方も、中居さんの事を考えたらプライベートまで入り込むのは失礼だと思うのでもっと離れた所から応援してあげられたらいいなと思います。

当たり前のことですが…大切な意見。

この手の話が出ると、なぜか中居くんの留守番電話の話を思い出してしまう 下手にタレントが表に出てきてあれこれ注意しちゃうと、こういうストーカー的ファンは「私のコト、気にかけてくれてる」っていう危ないポジティブ思考に入るからな....かえってエスカレートしちゃうような気がするよ

(中居くんにもつきまといがいるんだ…なんでずっと追っかけるかな最悪だな)

中居くんかわいそすぎか…。つきまといとか家把握してどうこうはもうファンじゃないし犯罪だし。出待ち入待ちも業界によってはありなのかもしれないけどグレーな気がする。友達が「お金払わないで会うなんておこがましすぎるから出待ちはしない」って言ってたの本当にファンの鑑すぎて忘れられない

▶もはや犯罪スレスレ…「嵐」チケット争奪戦の裏で起きていたこととは?

嵐のコンサートのチケットは、熾烈なチケット争奪戦が有名である。FC(ファンクラブ)会員は抽選によって当落が決まるが、そもそもの会員数が多いため、倍率はかなり高い。

嵐のチケットは1番人気で、数年間会員になっていても当たらないのは普通。ファンの分析では“1名義4年に1回”といわれていました。コンサートの来場者に40~50代女性が多いのは、つまるところ“財力”なのです。

こんな声も。

今回の『Anniversary Tour 5×20』は、20年の歴史を振り返る内容になっているが、この期に及んで業界内で“新規ファン”の獲得にも成功している。

1 2