1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スーパー戦隊シリーズに新たな動きが…婚活キャラ投入に様々な声が起きている!!

スーパー戦隊シリーズといえば、キッズのヒーローです。しかしながら最近は大人も見ている人気シリーズなのです。しかしそんな戦隊シリーズに新キャラが投入されました。なんと「婚活」を行っているキャラクターというのですから、驚きです。令和最初のキャラですから時代を感じませんか?

更新日: 2019年05月21日

6 お気に入り 14208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スーパー戦隊シリーズは大人気だ!!

『スーパー戦隊シリーズ』とは、テレビ朝日系列で放送されている東映製作の特撮番組シリーズである。

戦隊は他のヒーロー作品以上に毎回の話の流れがキッチリしている印象があります。

1975年から放送が始まった「スーパー戦隊シリーズ」は、特撮・ヒーローもののひとつとして、年代を問わず多くの人に愛され続けています。

スーパー戦隊は分かりやすい
 特撮ヒーローと言えば、毎回悪の怪人をヒーローが打ち倒すというのがお定まりのパターン。

『ゴレンジャー』から受け継いだ、スマートなフォルムのヒーロースーツに、多彩なスーパーメカと言った様々なポイントを守りつつも、その上で多種多様なヒーローチームが登場する。

スーパー戦隊を始めとする特撮ヒーローものは大人ファンも多い、という話は割合聞くようになりました。

新キャラを投入へ…なんと婚活キャラだと!?

スーパー戦隊シリーズ第43作「騎士龍戦隊リュウソウジャー」に、追加戦士カナロ / リュウソウゴールドの登場が決定。

“ビリビリソウル”というリュウソウルや、“モサブレイカー”という武器を使いこなす高い戦闘スキルを持つ。

現存する海のリュウソウ族がかなり少数であることから、一族の繁栄のために陸上で婚活にいそしんでいるという。

イケメン、キザなセリフが似合う、妹思い、真っすぐな性格と、高スペック男子にもかかわらず、“超節約家で、小言が多いガンコ者”という性格が災いしてか、モテないというのが実情だ。

身長185cmのスラリとした体型を生かして、俳優業だけでなくモデルとしても活躍中の兵頭が、念願のスーパー戦隊に!

お母さんもニッコリ?

意外と新たな試みをしているシリーズ、今後も楽しみ

令和最初の戦隊キャラが婚活キャラというのも時代を感じます。

元号をまたぐ、僕にとってもとても特別な『リュウソウジャー』という作品で、歴代のヒーローの皆さんに負けないようなヒーローになりたいと思います」と気合十分!

新時代「令和」最初のヒーローとなるだけに、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に新風を吹き込む活躍に期待となりそうだ。

テレビ朝日系で放送されている特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズの歴代戦士たちがドリームチームを結成してバトルを展開するさまが、来年2月17日より4週連続スペシャルで放送されることが発表された。

色々な試みがなされています。

長い歴史のなかで初めてオリジナルストーリーのテレビスペシャルが4週にわたって放送される。

歴代スーパー戦隊のヒーローが大集結し、平成のフィナーレを飾るにふさわしい最強バトルが繰り広げられる。

様々な声が

スーパー戦隊シリーズに婚活の余波が!? 「戦闘スキルが高く、イケメン…なのに、モテなくて婚活中のキャラクター」って、どんな設定だよΣ(-᷅_-᷄๑)! news.yahoo.co.jp/pickup/6323934

1 2