1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ラガモさん

五十嵐大介×米津玄師

米津玄師がアニメーション映画『海獣の子供』(6月7日公開)の主題歌として書き下ろした新曲「海の幽霊」

今までの全作品、ジャケットは米津自らイラストを描いていたが、今回初めて、五十嵐に依頼することとなった。

安彦良和×LUNA SEA

4月29日よりNHK総合テレビでスタートする『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の第1弾および第2弾のオープニングテーマとして放送される

初回限定盤Aには、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」の生みの親であり、オリジナルガンダムのキャラクターデザインを手掛けている安彦良和が、本作品のためだけに描き下ろした“機動戦士ガンダム THE ORIGIN”イラストデザインを採用。

押切蓮介×やくしまるえつこ(相対性理論)

昨年発表され今もロングランヒットを続けている、やくしまるえつこの最新シングル「放課後ディストラクション」。

“放課後ディストラクション”は、ゲームセンターを題材にしたTVアニメ「ハイスコアガール」(押切蓮介原作)のエンディング主題歌

CDのジャケットには、やくしまるを主人公とするマンガをイメージした、やくしまると押切の描き下ろしイラストが使用されている。

ジャケットアートワークの世界に、今回のMVの為に両者が新たに描き下ろしたイラストも加わり、歌詞とともに展開されていく。

富沢ひとし×Maison book girl

1 2