1. まとめトップ

インスタグラムいいね!の謎。『関心ある人』の名前が出てくる謎

インスタグラムのいいね!の謎は、インスタグラムが非公開としているので謎とされています。非公開なのですが、推測しているネット情報をまとめました。

更新日: 2019年05月21日

1 お気に入り 547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インスタのいいね!順序は、自分が訪問する回数が多いユーザーになっているようで、その訪問する回数が多いユーザーが訪問している回数が多いユーザー1-2人が「オススメのユーザー」として表示されるようです。それ以外のオススメユーザーは広告のようです。

misukiruさん

◆自分が訪問する人の名前が表示される

この表示される二人は自分が興味ある投稿をしている人でも、似た投稿をしている人でもない。
自分がよく訪問する人が表示されているのだと。

その後にも筆者は1ヶ月間訪問し続けてみたら、とうとうそのいいね職人の名前が左側に移動した。いいね職人さん、〇〇さん、他20人が「いいね!」しました。

◆端末ごとで計算されているらしい

いいねの順番は関心度が高い順であること、そして関心度は「アカウントごと」ではなく「端末ごと」で計算されていると推測できます

関心度の高い順番でいいね一覧を並べることで、よりフォローし合ったり、コミュニケーションをしたりといったことを促しているのかもしれません

◆オススメユーザーの基準

◆インスタのストーリーは、最新順

ストーリーは24時間で消えるため鮮度が命。そのため、最新順で並べるようにしているのでしょう。

1