1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『偽装不倫』に仲間由紀恵!追加キャストが話題のドラマ・映画

追加キャストが発表され反響を呼んでいるドラマ・映画。2019年夏ドラマでは、『偽装不倫』に仲間由紀恵、『監察医 朝顔』に風間俊介や志田未来ら。映画では、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に佐藤二朗ら、『男はつらいよ お帰り 寅さん』には富田望生ら。『太陽は動かない』には竹内涼真。

更新日: 2019年06月19日

3 お気に入り 13711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆杏が4年ぶりに主演する『偽装不倫』

女優の杏が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜 後10:00)で2015年7月期『花咲舞が黙ってない』以来、4年ぶりの連続ドラマ主演を果たす。

本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を手掛けた東村アキコの新作漫画が原作。

アラサー、独身、実家暮らしの派遣社員で不毛な婚活に疲れた濱鐘子を主人公としたラブストーリー。魅力的な歳下のイケメンを相手に、自分は既婚者だと嘘をついてしまった彼女の恋模様を描く。

脚本は「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」で知られる衛藤凛が担当。同じく東村原作のドラマ「東京タラレバ娘」を手がけた鈴木勇馬と南雲聖一が演出に名を連ねた。

・『ごくせん』の仲間由紀恵が不倫している杏の姉役で出演

仲間由紀恵が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜 後10:00)に出演する。

葉子は杏演じる鐘子の姉で、コンサルティング会社勤務のキャリアウーマン。誰もがうらやむ理想の夫がいるにもかかわらず、天真爛漫な年下男と不倫をしてしまうという役どころだ。

「仲間さんとは2002年の「ごくせん」からお仕事をさせていただいています。生徒たちに熱く語りかけたあの“ヤンクミ”から一転、今回は、不倫の恋に落ちる役に挑戦していただく。“今まで見たことのない仲間由紀恵”を見てみたいと思って出演オファーしました。」

加藤正俊プロデューサーコメント

偽装不倫のドラマ化、お姉ちゃん役が仲間由紀恵…!な、なるほど…

『偽装不倫』ドラマ化かぁ!漫画読んでるから楽しみ(^.^)♡姉役が仲間由紀恵とかピッタリすぎ…(゚∀゚)!! https://t.co/vfWmxYfLwg

◆上野樹里と時任三郎が親子役を演じる『監察医 朝顔』

上野樹里と時任三郎

上野樹里が、7月8日(月)よりスタートする新“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で主演を務めることが判明。また、時任三郎の出演も決定した。

本作は、香川正仁が原作、木村直巳が作画、佐藤喜宣が監修を担当する同名マンガを実写化したヒューマンドラマ。

東日本大震災で母を亡くした過去を持つ新米法医学者・万木朝顔が、父であるベテラン刑事・万木平とともに死因不明の遺体の謎を解き明かしていくさまを描く。上野が朝顔役、時任が平役で出演。

脚本は根本ノンジ

・風間俊介が上野樹里の恋人役に

『監察医 朝顔』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の追加キャストとして、俳優の風間俊介、女優の志田未来らの出演が発表された。

風間は上野演じる主人公・朝顔の恋人で新米刑事の桑原真也役、志田はアルバイトで法医学助手を務める医学部生・安岡光子役を演じる。

このほか、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、坂ノ上茜、戸次重幸、平岩紙、三宅弘城、板尾創路、柄本明の出演が発表された。

風間俊介が憧れの“月9”出演、「監察医 朝顔」で上野樹里の恋人役 とっても楽しみ!tv.yahoo.co.jp/news/detail/20… #yjtv

◆平野紫耀と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい』

平野紫耀と橋本環奈

1 2 3