1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
10 お気に入り 95556 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■平成の大ヒットドラマ「半沢直樹」

銀行内部の人間模様を描いたこの作品は、最終回で42.2%(ビデオリサーチ調べ)という驚異の数字を叩きだしました。

・出演した俳優たちもブレイクをはたした!

オネエ口調の官僚役を演じて大ブレイク。その後も活動の場を広げ続ける歌舞伎役者、片岡愛之助

滝藤賢一好きだわー 半沢直樹で見て以来、ほんと好きな役者。

・その「半沢直樹」の続編が制作される!

来年4月の『日曜劇場』枠で放送される予定で、前作から約7年ぶり。TBSは7月から『東京五輪』の中継や特番を放送する関係で『日曜劇場』枠はお休みなんです。

・待っていた!続編決定報道にSNSでは大反響!

半沢直樹続編決定!!! て、週刊女性ってどれくらい信頼度ある?? 本当なら嬉しい。 最近また半沢直樹見返してたりしたから(通算約50周目)本当に嬉しい。 ロスジェネの逆襲て事は、帝国重工に出向した半沢の話になるのかな? またロスジェネ読み返そう。 #半沢直樹 pic.twitter.com/cv69LrsJL0

半沢直樹、ついに続編に向けて動き出すのね!これが本当なら来年の4月が楽しみ!

半沢直樹続編ていう報道あったけどほんとかなー?ロスジェネ結構すきだから楽しみー!

雨だ☂️☂️☂️。天気予報通りだわ。6時になったらゴミ出してこようかな。 Yahooを見ていたら、半沢直樹 の続編が来年4月から放送 の記事発見。

■2020年大河ドラマで主演をする長谷川博己さん

斎藤道三役は本木雅弘(53)、織田信長役は染谷将太(26)が演じる。ほかに、光秀の母・明智牧を石川さゆり(61)、道三の娘・帰蝶を沢尻エリカ(33)、信長の父・信秀を高橋克典

光秀が京で出会う伝説のいきもの・麒麟の存在を信じる戦災孤児・駒を門脇麦(26)が担当。豪華キャストも話題だ。

・その長谷川さんが光秀の菩提寺を訪れ意気込みを語った

「麒麟がくる」長谷川博己が明智光秀の墓参りへ、墓前で「必ずいいものにします」 natalie.mu/eiga/news/3321… pic.twitter.com/7Camr2nJto

明智光秀を演じる俳優、長谷川博己(42)が20日、光秀の菩提寺とされる滋賀県大津市の西教寺を訪れた。

「光秀が戦に対してどう思ってたのか考えさせられました。字から繊細なやさしさを感じた。芸術性のあった方なんじゃないかと、ちょっと今、ふと思ってます」

1 2