1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

春に着たくなる白系の服・・・

ブラウスを着るときに、悩むのが【透け】。下着が透けて見えてしまうと、恥ずかしいですよね…。

ある調査では、透けにくい下着は肌の色によって異なるそう

色白のマネキンでは、最も透けにくかったのはピンクベージュのブラジャーで、以下ベージュ、ホワイトベージュ、グレーベージュと続いた。

ベージュのインナーは、素肌に近い色ということもあり、仮に透けていたとしても肌の様な色なので恥ずかしさはゼロ。

一方、色黒の人は・・・

色黒は、ベージュ、ピンクベージュ、グレーベージュ、ブラウンがトップ4。色白の人が透けにくいものよりも濃いめの色のブラジャーの方が目立ちにくいとわかった。

また、驚きなのが・・・

白や淡い色の下着を選ぶ人は多いと思いますが、実は「淡い色の下着」って、赤色や紺色よりも透けやすいのだそうです。

校則で下着の色が白と決められているという記事をよく見かけます。理由で多く見るのが「透けないように」。下着屋として言わずにいられないので簡単な検証をしました。肌よりも薄い淡い色はとっても透けます。透けないようにが目的の校則であれば是非キャミなどインナーの着用をお勧めします‍♀️ pic.twitter.com/kBEzSmg5D6

深めのエンジやワインの下着ってどこかアダルトな印象ですし、白いシャツだと思い切り透けそうな印象でしたが、実は透けないなんて衝撃的ですね!

これには驚きの声が上がっています・・・!

下着ブランドのメールで、白シャツの下に赤いランジェリーを着ると透けないと書いてあって、そんなの全然知らなかったから素直に驚いてる。ベージュより赤がおススメらしい。

これからの時期によく着る白T。下着透けるの気にしてる女の子多いと思うけど、赤の下着は透けないよ。

赤の下着は白の服に透けないと知ってから、白T着るときは真っ赤のサルートかベージュのダサいノンワイヤーブラを着けています()

レース付きのインナーは凸凹が目立つのでNGとか

レースや刺繍など凹凸のあるデザインだと下着が目立ってしまいます。つるんとしたカップブラがおすすめです。ブラカップ付きキャミソールなどのインナーも透けにくいのだそうです。

アウターに響かせたくないなら、レースのついていないシンプルなインナーのほうが使い勝手がいいでしょう。

1 2